« スケート・四回転ジャンプ | トップページ | スケート・ゼレンカのエキシビ »

2007年5月21日 (月)

確率1/2??

ハンカチ王子の登場で異様な盛り上がりを見せる「東京六大学野球」。
最も盛り上がるであろう伝統の一戦、「早慶戦」のチケット(土曜日分)を購入してみました。

早慶戦は学生課でも行列ができるくらい人気のチケットらしい。。
発売日初日にチケットぴあのネットであっさり購入できて驚き(フィギュアスケートの時と違って、画面が開かないというトラブルも無し)。。しかし、ちけっとぴあで電話購入にトライした友人は全くつながらなかったらしい。

野球を観にいく時は、野球好きの友人、私+旦那の3人の組み合わせで行きます。
昨日友人から「ハンカチ王子、日曜日に投げること多いけど、土曜日に行っても大丈夫?」

確かに。。しかし、ハンカチ王子が投げないなら行かないってのも失礼だし、イチかバチかにかけるしかないようです。本当に彼が好きな人は土日ともにチケット購入するんでしょうね。。早慶戦の第一戦の勝敗によって、早稲田のリーグ優勝が決まるらしいので、確率は1/2以上じゃないかと思うのですが、どうでしょう。。。

ハンカチ王子、ブレイクの理由
①早稲田のユニフォームが真っ白
帽子が黒で、ユニフォームが縦じまだったら、こんなに人気が出ただろうか?全身ほぼ真っ白な衣装?は清潔感があり、古き良き日本を彷彿させ、韓国ドラマ等の純愛モノにハマッた女性達をも虜にしたのでは。。

②ハンカチを綺麗に折りたたむ
例えハンカチを持っていても、グシャグシャっと丸めてポケットに突っ込むようではNGだったでしょう。きちっと几帳面に折りたたむところが品行方正な印象を与え、清潔感のあるユニフォームと相乗効果を発していると思う。

テレビで見る分には可愛いけれども、結婚したら、几帳面そうだからちょっと気を使いそうだなーー。。と、全く必要の無い、心配をしてしまうのでした。

|

« スケート・四回転ジャンプ | トップページ | スケート・ゼレンカのエキシビ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

凄いじゃーん!ハンカチ王子に当たるといいね!あれは、旦那にしたいよりも、息子にしたいNO1だよねf^_^;。

投稿: みゆちん | 2007年5月24日 (木) 16時30分

>そうだねー。彼は息子にしたいよね!。ゴルフのハニカミ王子も息子にしたいね。指定席じゃないから、早めに行って、並ばないと行けないみたいよーー。。

投稿: JEN | 2007年5月24日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケート・四回転ジャンプ | トップページ | スケート・ゼレンカのエキシビ »