« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

BRAVO!BRAVIA!

引っ越す際に思い切ってソニーのBRAVIA(40インチ)を購入しました。それまではボロボロアパートで17インチのブラウン管テレビ1台で耐えてましたから「清水の舞台から飛び降りる」覚悟でしたね。

スポーツを見るのに、大画面はもってこいですね。。購入したBRAVIAはリモコンが2つ折でとっても使いやすい!

続きを読む "BRAVO!BRAVIA!"

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

細かい夫③ ルーツを探る

先日、単独で旦那の実家を訪問しました。

細かくて綺麗好きの夫の母とは思えない、お(汚)姑様、私一人だと散らかしてもガミガミ言われ無いと思ってたのでしょうか。。。

続きを読む "細かい夫③ ルーツを探る"

| | コメント (3)

2007年6月26日 (火)

オルフェウスの窓 大人買い

結局、「オルフェウスの窓」文庫版全9巻をネットで購入しました。

「ヒロイン、ユリウスの悲劇的な最後」故にストーリーが輝き、今も読者の心を捕らえつづけるのでしょうか。

現実には宿命の恋人なんていやしない。。。若い頃の恋愛はそれなりの感情があるけど、再会すると興醒めしたりする。そんな現実も忘れさせてくれるのも魅力?

ユリウスの子供が生きていることを前提に読んだ感想を(まずユリウスに関して)・・

ハマッた人にしか解らない続き。。

続きを読む "オルフェウスの窓 大人買い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

今日からウィンブルドン

初夏のお楽しみ、テニスのウィンブルドン選手権が始まります^_^;。

中高生の頃、当時はスウェーデンのエドバーグ(エドベリ)選手が大人気で、クラスメートと「エドバーグが勝ったー。負けたー」と一喜一憂したものです。宿敵西ドイツ(当時)のベッカー選手は悪役扱いでしたね。

エドバーグの為に、何度テストを棒に振ったことか....

続きを読む "今日からウィンブルドン"

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

スケート・アイスショー花盛り

アイスクリスタルより、9月のChampions on Ice仙台、静岡公演の案内が届いてました。

それにしても、アイスショー増えましたよね。
 6月、9月のCOI(計四回)、7月の横浜のDOI、名古屋のThe Ice、全てに出演するランビエール選手は4ヶ月で6回登場です。大丈夫かしら。

北米でスケート人気が低下しつつある今、フィギュアブームの日本は良い市場なのかもしれませんが、金儲け主義の一過性のものに終らないと良いですね。マスコミが作り込んだフィギュア界のアイドル、M(真央)&M(美姫)が引退した途端、ショーが激減なんて寂しすぎますもん(>_<)

今週末のCOI大分公演に、出場予定と話のあったドイツのペア、サフチェンコ&ソルコビーの名前が無いですが、来日中止になったのかしら。。残念だ(T_T)

続きを読む "スケート・アイスショー花盛り"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月19日 (火)

鬼小姑予備軍

なんだか暴走族のようなタイトルです

女+家 で嫁、女が古くなって姑、それに小がついて小姑。
私もいつかは小姑になる身です(弟が一人)。一説には「小姑は姑よりもタチが悪い」とも言いますが、何ゆえか?
検証してみました(結果的に)

続きを読む "鬼小姑予備軍"

| | コメント (4)

2007年6月12日 (火)

漫画「オルフェウスの窓」新事実

ちょとオタクな話。

仮に、「1つだけ書籍を持ち出して遠くへ逃げろ」と言われたら、間違いなく「オルフェウスの窓」を選びます。
作者は「ベルサイユのばら」であまりに有名な池田理代子さん。

この作品の最後があまりにも悲しくて悲しくて(T_T)(T_T)。でも最近、嬉しい新事実を知りました。

続きを読む "漫画「オルフェウスの窓」新事実"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

指輪復活へ

結婚指輪を失くして3ヶ月半、今月誕生日ということもあり代替品を旦那より購入していただける事となりました。

私の場合、指輪をどこかでなくしちゃった!どうしよう」という可愛らしいものではなく、旦那との口論の最中、ムカツいて指輪を外しこんなもん(指輪=結婚制度=旦那)に縛られてたまるか!「うるさいぞ、きー!%&!!」と罵声を浴びせながら旦那に投げつけたのを最後に行方不明。。自業自得な確信犯なのです。。。

続きを読む "指輪復活へ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

スケート・07-08グランプリシリーズ

スケートファンが待ちに待った、グランプリシリーズのアサインが発表されました。

女子

男子

ペア

アイスダンス

ひそかに、カレル・ゼレンカが仙台のNHK杯に来たら見に行くつもりでした。が、カレルはアメリカと中国かーー。中国に来るなら日本に来てほしいな。

お気に入り選手が来日するかどうかチェック!

続きを読む "スケート・07-08グランプリシリーズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

酔っ払い専用車輌

女性専用車輌があるなら、酔っ払い専用車輌ってどうだろう。。

よく見かける光景。。。酔っ払って、大きな声で「○○だよなー。そうだろ!」と呂律がまわらない上司を、周囲を気にしながら「そうですね。はい」となだめる部下達。。
 もし、酔っ払い専用車輌があったら、大きな声の上司達がたくさんいるのでさほど気にならないし、部下達も同じ穴のムジナ、よその部下達と目が合って「お互い大変だねー」と親近感が生まれたりするんじゃないかな?

続きを読む "酔っ払い専用車輌"

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

神宮フィーバー!

6月2日(土)に神宮球場に早慶戦を見に行ってまいりました。Photo_6

言い出しっぺの夫が仕事で行けなくなり、突然の誘いに快諾してくれたYちゃん、野球好きのMちゃんと私、計3人での観戦です。

Mちゃんと私で先発隊として場所取り。Yちゃんは食料調達隊係。

「何時に行けば良いのかな?」と前日に神宮球場に電話してもなかなかつながりませんでした(問い合わせ殺到したんでしょう)。やっとつながったスタッフのお姉さんも少々お疲れ気味で「開門は9時を予定しています」と答えてくれました。

続きを読む "神宮フィーバー!"

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »