« 細かい夫③ ルーツを探る | トップページ | ウィンブルドン ハンチェコワvsS・ウィリアムズ »

2007年6月29日 (金)

BRAVO!BRAVIA!

引っ越す際に思い切ってソニーのBRAVIA(40インチ)を購入しました。それまではボロボロアパートで17インチのブラウン管テレビ1台で耐えてましたから「清水の舞台から飛び降りる」覚悟でしたね。

スポーツを見るのに、大画面はもってこいですね。。購入したBRAVIAはリモコンが2つ折でとっても使いやすい!

まず、録画したアイスショー(DOI 2006)を再生すると。。
当たり前だけど選手がデカイ!!ハイビジョン放送の美しいこと!!
ちょうどスーパーアリーナで見たくらいの臨場感があり、「氷上アリーナにいるみたい!」と呟くと「ほんなら、現地に行かずに家で見たらえいんちゃう?」と旦那(そう言う問題じゃないぞ!)

大画面だと、上手な選手はあっと言う間に遠くへ行ってしまう。。。荒川静香さんは、スパイラルしたまま、瞬く間にグイーンと画面上小さくなってしまうのですね。。。

今週から毎晩ウィンブルドンを見てます。。
なにより素晴らしいのは速すぎる男子のサーブもしっかり見れること。ボールがオンラインかどうかもよくわかる。ネットを挟んで向こう側の選手がサーブを打つと「こわーー!当たる!」て感じ。。素晴らしいぞ!BRAVIA!

昨日はマラット・サフィン(ロシア)ってこんなカッコよかったっけ?と思いました。昔から男前とは思っていたけど、年取って渋くなってる気がしました!!これも大画面でじっくり見たおかげ???彼も怒るとラケット折ったり、イスぶっ壊したりするんですよねー。どうして「素敵」と思う選手はイヴァニセビッチにしろ気性が激しくて破壊王なのだろう。。。

勝つかなーと思ったティム・ヘンマン(イギリス)が負けちゃいましたね。彼は紳士的でウィンブルドンがとっても似合うのに残念でした(T_T)。

25日のNHKハイビジョン放送での優勝予想は
男子 フェデラー (福井さん談。去年ほど抜きん出てはない)
    ナダル  (坂井さん談。今、ノリにのっている)
    ロディック (伊達さん談。ロディックを忘れちゃいけない!)

女子 エナン (伊達さん談。)
    坂井さん、福井さんはウィリアムズ姉妹やモレスモの名前も挙がっていたような

男女とも、セルビア勢にも注目!とおっしゃってましたね。。

これからベスト16.ベスト8が出揃うあたりが一番好きです。。そして、どんどん選手が負けて去ってしまい、優勝が決まると、達成感と一抹の寂しさが残りますね。

|

« 細かい夫③ ルーツを探る | トップページ | ウィンブルドン ハンチェコワvsS・ウィリアムズ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細かい夫③ ルーツを探る | トップページ | ウィンブルドン ハンチェコワvsS・ウィリアムズ »