« ウィンブルドン 男子ベスト8 女子ベスト4 | トップページ | スケート・2014年はソチ五輪(ロシア) »

2007年7月 9日 (月)

ウィンブルドン 2007 閉幕

V・ウィリアムズ完全復活、4度目の優勝!
王者フェデラー、ビヨン・ボルグ以来の5連覇達成!

男女とも新しいチャンピオン(ナダル&エナン)を期待していた私には切ない結果となりましたが、2週間多くの感動をもたらせてくれた選手たちに感謝です^_^;。

●女子シングルス
エナン(BEL)が準決勝で敗れる大波乱!。この時点で「こりゃ、ビーナスが優勝か」と思いました。芝のウィンブルドンでウィリアムズ姉妹に対して「私が女王よ!」と強気で攻めれそうな選手(特に若い子)は少なそう(今年はエナンくらいかと)。。決勝戦はヴィーナスの圧勝でしたが、バルトリ(FRA)は試合終了後のインタビューで「ここまで来れただけでも嬉しい」と充実した笑顔を見せてくれました。バルトリのお父さん泣いてましたね(T_T)。

心に残るゲーム
準々決勝 エナン(BEL)vsS・ウィリアムズ(USA
準決勝 イヴァノビッチ(SRB)vsV・ウィリアムズ(USA)

イヴァノビッチは好きな選手の一人になりました^_^;。

●男子シングルス
決勝戦は第1セットが終った時点で1時間!?しかもどのショットも心臓が痛くなるようなエース級のボール。。フェデラーも最初から気合が入りまくりでしたね。そしてナダルに対してあの手この手で戦術を変えて応戦(あの手この手があるのが強み?)。ナダルは第一セットのタイブレークが惜しかったですね。。去年に比べて格段にフェデラーを苦しめていたから来年こそは!!ナダルに期待^_^;。

心に残るゲーム
準々決勝 フェレーロ(ESP)vsフェデラー(SUI)
決勝 ナダル(ESP)vsフェデラー(SUI) 

フェレーロはフェデラーに対して一歩も引かず、強気で攻めてカッコよかった!!第一セットいきなりブレークされて追いついたのは感動!フェデラーからセットを奪った選手がスペイン勢というのも面白いですね。 

●ファミリーボックスの光景
 フェデラーのガールフレンドを見て旦那が「ええ?おばさんじゃん。フェデラー幾つ?尻に敷かれてそう。。。スパイダーマンのヒロインが太ったみたい。そうそう、サングラスはせないかんやろ」と暴言連発してました。。何回名前を聞いても覚えられない彼女、元選手なんですよね?。。昔は可愛かったです(フォロー)

 男子選手はファミリーボックスに恋人が座る光景をよくみますが、女子選手は少ない(昔、クルニコワは彼氏が座っていた)。。一度公共の電波に乗ってしまうとなかなか別れられなさそう。。「また違う恋人が?!」てのも印象悪いし。。テニス選手を捕まえたかったら、付き合ってすぐにファミリーボックスに座るべし?

 96年優勝のクライチェック(NED)の彼女はとってもチャーミングでした^_^;。00.01年準優勝のラフター(AUS)の彼女は美人でカッコよかった!。「この選手、お父さん(お母さんと)そっくりね!」とか、ファミリーボックスを見るのも楽しみの一つです^_^;。

次のグランドスラム、全米の時にこのテンションが発揮できるだろうか??

|

« ウィンブルドン 男子ベスト8 女子ベスト4 | トップページ | スケート・2014年はソチ五輪(ロシア) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 フェデラー優勝したんだ~ね!昨日こそはがんばってみようとTV観てたんだけど、ベットに入ってみようと!!ベットに入ったのが最後・・・・直に意識なしで、気がついたときには違う番組が流れてました・・・
 旦那様「辛口」な意見だ~ね。。女性を見る眼は厳しいほうなのかな??フェデラーの彼女って元選手だったの??長く付き合ってるよね!!
 次は全米かあ。。。ウィンブルドンのような盛り上がりは少ないね!!次の楽しみは何かな??

投稿:  ナオ | 2007年7月 9日 (月) 11時33分

 私も昨日は途中で眠ったよ(^.^)。すごく集中してしまうからどちらが勝っても終ったら興奮して眠れなくなると思って。。
 フェデラーの彼女も出てきた頃(フェデラーが)可愛かったのにね!。元選手だと解説の方が言ってた。
 全米オープンは早朝に放送があるから、早起きが苦手な私には(*_*)。。でも、サフィンの試合をやる時は録画するつもり^_^;。

 次の楽しみはなんだろうねー。

投稿: JEN | 2007年7月 9日 (月) 12時55分

旦那厳しいぃーー。
でも、今フェデラーに意見できる人って彼女しかいないらしいよ。
そりゃそうだ。不動のナンバー1ですからね。

ってか、ナダル応援してたの?
私は断然フェデラー派。
ナダルも好きなんだけど、やっぱりフェデラーに王者であってほしいのだ。
しかし、決勝戦ほんとうにすばらしい試合だったよね。フェデラー負けちゃうと思ってあせったぁ。
あのサービスエースが3本連続ではいってキープしたときに「やっぱ、フェデラーすごい」って思ったよ。
ナダルって精神的にすごく強い選手だよね。
今回は運もナダルに向いてたように思うし、ぎりぎりでもフェデラーが勝ててラッキーだったよね。
来年はいよいよ危ないね。

ってか、ナダルの膝は大丈夫なのかしらん?

投稿: ぷっちん | 2007年7月 9日 (月) 13時02分

ちなみに、フェデラーの彼女は、オリンピックのスイス代表選手だったはず。

投稿: ぷっちん | 2007年7月 9日 (月) 13時04分

>ぷっちんはフェデラー派なのねー。私はサンプラスとかフェデラーみたいに強すぎる人より挑戦者が好きなの^_^;。●連覇!より初優勝が好きなのです。あとイケメンは無条件に好きだよ(今はサフィンとアンチッチかな)。。。

フェデラーの彼女はオリンピックに出てたの?アテネ?シドニー?選手としてはフェデラーの方が格が上だろうに意見するんだね。フェデラー、若い頃に惚れた弱味で彼女の言う事聞いちゃうのかな。

投稿: JEN | 2007年7月 9日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/7082266

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドン 2007 閉幕:

« ウィンブルドン 男子ベスト8 女子ベスト4 | トップページ | スケート・2014年はソチ五輪(ロシア) »