« ウィンブルドン エナンvsS・ウィリアムズ他 | トップページ | ウィンブルドン 2007 閉幕 »

2007年7月 6日 (金)

ウィンブルドン 男子ベスト8 女子ベスト4

昨日はほろ酔いでテレビ観戦。。フェレーロvsフェデラーの途中で睡魔に襲われ、起きたらナダルvsユーズニーの試合になってました。「ええ?フェレーロもう終ったの?」と思ったのも束の間、再び睡魔が。。起きたら放送終了。ガーン!。やはり真剣勝負に酒はいかんよ酒は。。

NHKさん、地上、NHKBS1、NHKBSハイとあるのに、どうして同じ試合ばっかり放送するのでしょう。。
昔はもっと、チャンネルごとに放送する試合が違った気がするのですが。
それに、圧倒的に女子の放送が多いですね。

●グズネツォワ(RUS)vsV・ウィリアムズ(USA)
ビーナスの圧勝!でした。。エナンが決勝で一番当たりたくないのはビーナスでしょうか。

●イヴァノビッチ(SRB)vsバイディソバ(CEZ)
10代対決。。バイディソバはティーンにしてはえらく老けて落ち着いてますね。第2セット、バイディソバがマッチポイントを取りながらイヴァノビッチが逆転しました。第3セットもバイディソバが先にブレイクしてマッチポイントを握ったにも関わらず、イヴァノビッチが大逆転(^.^)。それまで淡々としてたのに喜ぶ姿が可愛い!

伊達さんは「メンタル的にバイディソバの方が有利かと思ったけど意外だった」とコメントされてました。本当にどっちが勝つかわからない流れでした。

●フェレーロ(ESP)vsフェデラー(SUI)
テニス界二代目王子(初代はもちろん、エドバーグ)フェレーロと無敵の王者フェデラー。。フェデラーのガールフレンドの方も、年々王者の貫録が漂ってます。。今や、すっかりマダム!っぽい。。フェレーロは芝は得意ではないそうですが上り調子で1stサービスがポイント、フェデラーは5日間試合が無かったことで試合感が失われて無いかが鍵を握る(福井さん談)そうです。

フェデラーがフェレーロのサービスをブレイクして3ゲーム連取したところで眠りにつきました。。第一セット5-5でサスペンデッドだったらしい。今日こそ見なければ!!

●ナダル(ESP)vsユーズニー(RUS)
「ユーズニー、ちょっと髪伸びてる!前は坊主頭だったよね」と思った時点で記憶がありません。ナダル2セット取られながらも逆転勝利したらしい。。。苦労して勝利した2連戦を糧に頑張ってほしいな。。

勝利希望の選手を左側に優勝希望の選手を青字にしてみました
●男子ベスト8●
・フェレーロ(ESP)vsフェデラー(SUI)
・ガスケ(FRA)vsロディック(USA)
・ヨコビッチ(SRB)vsバクタディス(CYP)
・ナダル(ESP)vsベルディッチ(CZE)


※とは言え、フェデラーは決勝までは固そうですね。。ナダルvsベルディッチの若者対決も面白そう。ナダルは連戦でお疲れじゃないか気になります。

●女子ベスト4●
・エナン(BEL)vsバルトリ(FRA)
・イヴァノビッチ(SRB)vsV・ウィリアムズ(USA)

※ウィンブルドンで「ウィリアムズ」のネームバリューはプレッシャーになりそうですが、粘り強く競り勝った勢いと若さでイヴァノビッチに期待したいです(^.^)

※比較的好きな選手が残ってるので盛り上がってます。

|

« ウィンブルドン エナンvsS・ウィリアムズ他 | トップページ | ウィンブルドン 2007 閉幕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 すごいね!!選手の名前とか特長とかヽ(*'0'*)ツ !!尊敬だわ!!
 昨日はフェデラー戦サスペンデッドだったのね。では本日眠気に襲われなければ、、観ることができるかも(*´∇`*)昨日??だっけ??ビーナスの試合をちょこっと観たけど、スタイルいいよね!!セレナのほうはちょっとごっついけど、お姉さまのあの筋肉は憧れるわ!!日本人にはありえないスタイルだけど(☆。☆)

投稿:  ナオ | 2007年7月 6日 (金) 14時40分

>選手の名前はHPで確認。特徴は解説の方々が言ってたことだよ~。ウィリアムズ姉妹は顔もスタイルも全然違うよね。ビーナスは豹のようにしなやかで足ながーい!確かに日本人じゃあり得ない。

この時点で好きな選手が残ってなければ全然見てないと思うよ~。やっぱ今年はエナン!かな。

投稿: JEN | 2007年7月 6日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンブルドン エナンvsS・ウィリアムズ他 | トップページ | ウィンブルドン 2007 閉幕 »