« BRAVO!BRAVIA! | トップページ | オルフェウスの窓 やっぱり悲しいラスト »

2007年7月 3日 (火)

ウィンブルドン ハンチェコワvsS・ウィリアムズ

昨日はお風呂入ってテレビ(NHK BSハイ)をつけたらもうエナン(ベルギー)の最終ゲームでした。「エナン、強すぎる!!」。ノリに乗ってるって感じですね。あの小さい身体のどこにあのパワーがあるのでしょう。。

続いてダニエラ・ハンチェコワ(SVK)vsセレナ・ウィリアムズ(USA)
良い感じでハンチェコワとウイリアムズが1ゲームずつキープしたところで、サスペンデッド。。雨が止み、試合再開のための5分間練習が終ったところで、またまたサスペンデッド。。集中力途切れちゃいますよね(セレナはタフそうですけど)。

 ゲームが再開したものの、ハンチェコワに第1ゲームの勢いは無く、第1セットはセレナが取りました。

 ハンチェコワここで崩れる?と思いましたが、第2セットは別人のように足が動いてハンチェコワの1ブレイクアップ。 「もしかして勝っちゃう?」と期待が高まりましたが、セレナがハンチェコワのサービスをブレイクして追いついた。。
 私が、トイレに行って戻ってみるとセレナがコートに蹲ってました。。左ふくらはぎにケイレン。。立っているだけでも精一杯なのに、試合を続けるとはすごい気迫。。まさに一球入魂でハンチェコワも気迫に飲まれてる感じでした。。「ようし、あいつ動けんじゃんやったるでー!」とは思わないタイプなのでしょうね。

 第2セット、タイブレークの途中でまたまたまたサスペンデッド。ハンチェコワ気の毒過ぎる。。

 「もういい加減寝ないと」と試合結果が気になりつつも眠りに着いたら、早朝、セレナと同じ左ふくらはぎに激痛が走り、目が覚めました。。テレビの影響?足を吊って痛みに耐えながら、改めてセレナの気迫に脱帽しました(結局、セレナが勝ったのね)

 ウィンブルドンやオリンピックのようなビックタイトルって、時の運も大きく左右しますよね。気力、体力、時の運が上手くかみ合い、選ばれし者が栄光を手に入れられるのでしょうね。。勝利の神様っていたずらだよなーと、サスペンデットの度に思います。

 テニス界美人ナンバー1は「シャラポワ」ってのがお決まりですけど、私はハンチェコワが一番可愛いと思います。よーく見ると少年っぽい顔してますね。。あの引き締まった美しいボディはテニスで培われるのだろうか?他に何かやってるのかな?とっても疑問です。

 男子はイケメンサフィンがフェデラーに負けちゃって残念だなあ。。これからもっとサフィンを応援しよう!

|

« BRAVO!BRAVIA! | トップページ | オルフェウスの窓 やっぱり悲しいラスト »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

夜更かしして見てるのね!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!私も観たいと思いつつ、、自分の部屋のTVがBSデジタル入らないから12時過ぎからしか観れなくって、寝てしまってます。なので、今年のウィンブルドンはほとんど見てないよーー。。
 ちらりと観た時のシャラポワはまた一回り大きくなってた??出てきた頃はとっても別嬪だったのに・・といいながらも。。エナンよりは好きかも(≧≦) ゴメンヨー 本日はがんばれるかしらん??また観戦の感想書いてね!!

投稿:  ナオ | 2007年7月 3日 (火) 19時28分

>私も試合終了まで起きれなくなってる^_^;。「美人だなー。かっこいいなー」と選手を見てるだけの不心得者だよ。シャラポワは確かに!!本人も「太りやすい体質」と言ってたから、15年後に肝っ玉母ちゃん(ビア樽体型の)になってたら悲しいよね~。

昨日はテレビつけたら「バイディソバ、マッチポイント」の場面でした。んで、ロディック(オッサンになってる!)VSマシューを殆ど見ることなく爆睡。。今日は頑張れるかなー。

投稿: JEN | 2007年7月 4日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BRAVO!BRAVIA! | トップページ | オルフェウスの窓 やっぱり悲しいラスト »