« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

細かい夫と初めての共同作業

汚姑ネタも「細かい夫」カテゴリーにupしています。

夫の実家へ夏のお勤め帰省。。
母屋の台所のシンクは相変わらずでリンゴ一つも置けません。。
自分の実家では一切台所に踏み込まない夫を呼びつけ、

「(姑が使ってる)台所めちゃくちゃなんだけど。」(私)
帰省の際、どれだけ使い勝手の悪い台所に立たされているかアピールしてみました。
時間を見つけて2人で片付けよう(私と夫で)という話に。。。
(※以下の話は実話です

続きを読む "細かい夫と初めての共同作業"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

オルフェウスの窓 アレクセイっぽいサフィン選手

テニス選手のマラット・サフィンを見ると「オルフェウスの窓」のアレクセイ・ミハイロフって現実 にいたらこんな感じかな?と思います。

サフィンが「ロシア人」であることも大きな要因かも?。

フィギュアスケート好きでもある私。フィギュア界は綺麗な衣装をまとった見目麗しい男女がたくさんいます。
オル窓の舞台のロシア、ドイツの選手も多く(ロシアはフィギュア大国)、選手たちをつい、登場人物と照らし合わせることもよくあります(重症?)

続きを読む "オルフェウスの窓 アレクセイっぽいサフィン選手"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

全米オープンテニス 開幕だ!

8月27日より夏の終わりを告げるテニスの四大大会「全米オープン(公式サイト)」wowowのサイト)が始まります。
地上派では放送が早朝なので見逃すことが多いこの大会。。

優勝希望は。。。ランキング3位のこの2人
男子シングル  ジョコビッチ(セルビア)
女子シングル  ヤンコビッチ(セルビア)

続きを読む "全米オープンテニス 開幕だ!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

スケート・アイスガールズ今夜(8月15日)放送

このところ、スケートファンにはショッキングなニュースが駆け巡り、私も過去のVTRなど見れない日々が続いてました。そんな中、ソルトレイク五輪4位、02、03世界フィギュア銅メダリストの本田武史さんがご婚約という明るい話題もありましたね。。98-99シーズンのNHK杯で国際大会で初めて四回転を飛んだ時、鼻の穴を膨らませて喜んでいた「仮面の少年(男)」が結婚かぁ。。。年取るはずですな。。

今晩、TBSでシンクロナイズドスケーティングにスポットを当てた番組が放送されます。
しかも地上波のゴールデンタイム(18:55~2時間枠)

TBS「Ice Girls 2007」

シンクロはその名の通り大人数で滑りますが、シングル選手が多数出演するショーでは残念なことにテレビ放送がカットされたりします。大人数ならでしか表現できない美しさ、迫力があります(^^)。
TBSもなかなかやるな!感想はまた後日、続きにupします。

続きを読む "スケート・アイスガールズ今夜(8月15日)放送"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月13日 (月)

細かい夫⑤ 楽園の終焉。。そして

単身赴任先から夫が戻ってきました。
突然やってきた楽園(気楽な独り身生活)の終焉に呆然とする私を尻目に、いそいそと荷物を運びこむ夫。。その荷物とは。。

・洗濯洗剤(5箱)
・トイレットペーパー12ロール、ティッシュ5箱が2組
えーーと、君は新聞の勧誘の人?
Kenkocom_1961_30515711_2
・フローリング用のコロコロ(テープ5個)
※カーペット用と違いクッション性粘着加工テープを使用   →
こんなん初めて見た!これだとテープが床にベチャーっと貼り付かないね(・o・)。

他にも

続きを読む "細かい夫⑤ 楽園の終焉。。そして"

| | コメント (11)

2007年8月 9日 (木)

好きな女優(^^)

Jennifer_aniston_07 ハリウッドで最もコストパフォーマンスの良い女優さんは
ジェニファー・アニストンだそうです。

日本語記事
英語記事

(マット・デーモンの顔が怖い)

1位マット・デーモン
2位ブラット・ピット
3位ジョニー・デップ
3位ヴィンス・ヴォーン

5位ジェニファー・アニストン

2位のブラピはジェニファーの元夫、3位のヴィンスは元恋人。ジェニファーって内助の功の達人かしら。。。

続きを読む "好きな女優(^^)"

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

オルフェウスの窓に学ぶ夫婦のあり方

単身赴任数ヶ月中の夫との会話

夫「単身赴任が1年延期になるかも」
私「ええーー!(喜び!(^^)!)」

そして、ニヤリとした顔を見られないように「そう、大変やね」と小声で呟くものの私は羽が生えたように浮き足立っていたことでしょう。。。

なのに。。。数日後

夫「これから半年は本社勤務でそれからまた赴任になるかも。。」
私「ええーー!(落胆(?_?))」

今度は曇りがちな表情を見られないように「そう、大変やね」と小声で呟く。

夫「え?嬉しくないの??」

嬉しい??だろうか??寂しかったか?
(彼は毎週末帰ってきてたし)

続きを読む "オルフェウスの窓に学ぶ夫婦のあり方"

| | コメント (7)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »