« スケート・アイスガールズ今夜(8月15日)放送 | トップページ | オルフェウスの窓 アレクセイっぽいサフィン選手 »

2007年8月26日 (日)

全米オープンテニス 開幕だ!

8月27日より夏の終わりを告げるテニスの四大大会「全米オープン(公式サイト)」wowowのサイト)が始まります。
地上派では放送が早朝なので見逃すことが多いこの大会。。

優勝希望は。。。ランキング3位のこの2人
男子シングル  ジョコビッチ(セルビア)
女子シングル  ヤンコビッチ(セルビア)

ノヴァク・ジョコビッチNovakdjokovic_hamburg2007_01_3 ウィンブルドンで初めて見ました。。
 「日本ハムのダルビッシュ投手を正統派にした」風の端正な容姿と対象的なイガグリ頭。これは伸びかけ?彼のこだわりのレングス???イガグリ限界の長さでしょうね。。。。
 ウィンブルドンではvsナダル戦で残念ながら途中棄権。
 ラケットを振る時に全くブレナイ軸の通った体幹部。どんなボールがきてもさっとポジションキープして同じフォームでラケットを振りぬくそのフォームの美しさ(とイガグリ)に惚れました。

 今月のロジャースカップ2007ではナダルとフェデラーを破って優勝!勢いありそうです。

エレン・ヤンコビッチ(セルビア)
ウィンブルドンでは試合画像を見れなかったのです。。単純にこういうキリっとした美人、好きです74371207_3 。。公式HPではセクシーショットも満載ですが、試合中のフォトの方が健康的で魅力的。。ここは勢いでセルビア勢、男女アベック優勝してほしいですね。。

WOWOWに加入していない私はベスト8くらいからしか試合画像は見れないでしょうけど。

ロシアのマラト・サフィンも勝ち残ってね(^-^*)。。

|

« スケート・アイスガールズ今夜(8月15日)放送 | トップページ | オルフェウスの窓 アレクセイっぽいサフィン選手 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年8月27日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/7558230

この記事へのトラックバック一覧です: 全米オープンテニス 開幕だ!:

» 全米オープンテニス ちょっと注目ノバク・ジョコビッチ [テニスおやじのtennis365days]
今全米オープン、男子でちょっと注目の選手がいる。ノバク・ジョコビッチ。実は先日のロジャースカップで今年5度目の対決であの世界王者ロジャー・フェデラーから初めて勝利したのがこのノバク・ジョコビッチ。なんと同大会でラファエル・ナダルをも破ったのである。フェデラーとナダルの両者を、同一大会で破ったのは史上初とのことである。今年の全仏・全英ではベスト4にはいっている弱冠20才のノバク・ジョコビッチ。当然、ナダルも... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 06時58分

« スケート・アイスガールズ今夜(8月15日)放送 | トップページ | オルフェウスの窓 アレクセイっぽいサフィン選手 »