« 全米オープンテニス 開幕だ! | トップページ | 細かい夫と初めての共同作業 »

2007年8月27日 (月)

オルフェウスの窓 アレクセイっぽいサフィン選手

テニス選手のマラット・サフィンを見ると「オルフェウスの窓」のアレクセイ・ミハイロフって現実 にいたらこんな感じかな?と思います。

サフィンが「ロシア人」であることも大きな要因かも?。

フィギュアスケート好きでもある私。フィギュア界は綺麗な衣装をまとった見目麗しい男女がたくさんいます。
オル窓の舞台のロシア、ドイツの選手も多く(ロシアはフィギュア大国)、選手たちをつい、登場人物と照らし合わせることもよくあります(重症?)

アイスダンスは衣装もゴージャスで美男美女が多く、アントニーナさんやアデールさんがまんま踊ってそうです。。ペア競技は可憐で小柄な女の子が多く、フリデリーケガリーナが似合いそう。。。モーリッツイザークはフィギュアスケート選手(華奢でフリフリ衣装が似合いそう)と雰囲気被りますが、「男臭さ」が売り?のオル窓ロシア人男性キャスト達はどうだろう(全員、ガッチリしてそうだし)。。と思ってました。。 しかし、テニス界に、アレクセイを彷彿される人が。。

マラット・サフィン(Marat Mikhailovich Safin)Tashkent1sm_3
キリッとした眉毛甘いマスクにいたずらっ子ぽい雰囲気。
長身(193cm)を活かした弾丸サーブ、ハードヒッターでプレースタイルも荒々しく男前です。。
頭に血が上りやすく、感情がモロ顔に出ます
 (自分に嘘がつけないんでしょうね。。試合中に感極まってイスやラケットをぶっ壊したりします(・o・))
・ウィットに富んだ歯に衣着せぬトークも人気。
伝統あるウィンブルドンで「ウィンブルドンの食事は高すぎる。それにまずいんだよね」とコメント(海外では「サフィンの毒舌名言集」を集めたDVDも発売中らしい)。
 
 知れば知るほどサフィンがアレクセイに見えてしまう今日この頃。8月27日~9月9日まで「全米オープンテニス」が開催されてますので、勝ち残ってくれればテレビで見れるかも(*^^)v・。

 残念なことに、サフィンは天然くるくるパーマなのです。これで亜麻色のストレートロングだったらさらにアレクセイだったのにな。。。サフィンを見て「アレクセイと似ても似つかないじゃん!」と思われた方、サフィンファンで「は?」と思われた方、お詫び申し上げます。(*_ _)人ゴメンナサイ

 「アレクセイ」も「ミハイロフ」もロシアではありがちですから、いかなるスポーツでもアレクセイ・ミハイロフという選手が今後登場したら、余程の「男前」でないと来日した途端、本人意味不明のブーイングを浴びせられるのでは?と心配しています。。いつか出会えるといいですねー(*^_^*)

|

« 全米オープンテニス 開幕だ! | トップページ | 細かい夫と初めての共同作業 »

スポーツ」カテゴリの記事

漫画・オルフェウスの窓」カテゴリの記事

コメント

特に目元と眉毛がアレクセイに似てますね!鼻も!
目ヂカラ強い所も似てますわ。
193、高~!
勝ち残ってテレビに映っていただきたいです。

投稿: greenagain2 | 2007年8月28日 (火) 00時32分

>greengain2さん、おはようございます(*'ー'*。サフィン選手は元世界ランク1位と実績も才能も抜群ですが、性格が災い?して成績が安定しないんですよね(T_T)。そういう人間臭い所も似てるかな?なんて(^^)。。亜麻色の髪ってどんなんでしょうね~。日本人の私にはピンとこないです(^^)

投稿: JEN | 2007年8月28日 (火) 09時12分

全体の雰囲気が良く似ているように思います。
茶目っ気たっぷりのところとか^^;
亜麻色というと『麻』の色のことらしいですよ。
白っぽい茶色だそうです。

投稿: neco | 2007年8月28日 (火) 17時01分

>necoさん、こんばんわ!(^^)。。「亜麻色」は白っぽい茶色なんですね。ありがとうございますm(。_。)m。「リボンの騎士」にも「亜麻色の髪の乙女」が登場して、子供心に謎?でした。ミハイロフ兄弟が順調に結婚してれば、子供達(イトコ達?)は髪の色で見分けがつきますね(黒髪なら兄夫婦の子)。美形イトコ衆です(*^0^*)

投稿: JEN | 2007年8月28日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/7696881

この記事へのトラックバック一覧です: オルフェウスの窓 アレクセイっぽいサフィン選手:

» いよいよ今日から全米オープンテニス 杉山愛シングルス初日から登場 [テニスおやじのテニス365days]
いよいよ日本時間では真夜中から全米オープンテニスが始まる。残念ながらWOWOWには加入していないので、見ることができないが結果だけでも楽しもう。初日から日本女子テニス界のエース杉山愛が登場する。第28シード杉山愛は第13番コートの第1試合をスロベニアのアンドレヤ・クレパーチと戦う。1回戦は勝てるでしょ。日本の中村藍子は、第5シードのアナ・イバノビッチとの対戦。ちっと厳しいな。今日ではないけれど、フレンチオープン、ウィンブルドンと女子のダブルスで準優勝の杉山愛、カテリーナ・シュ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 16時47分

« 全米オープンテニス 開幕だ! | トップページ | 細かい夫と初めての共同作業 »