« 夏の思い出~びっくり屋敷~ | トップページ | オルフェウスの窓 100の質問に挑戦 »

2007年9月 2日 (日)

全米オープンテニス 1週間

8月27日から開幕した全米オープンテニスも残りあと半分。
女子はベスト16が出揃ってます。

追記:今はWOWOWでしか試合放送見れないんですね(T_T)。。。
「見たかったら、金払え?」ってか?
ああー。こんなところにも格差社会の波が・・・


テレビで試合をチェックができない私は公式サイトをチェックしては一喜一憂してます。
男子シングルは、お気に入りマラトサフィンが2回戦で敗退(ノ_-)クスン
(またしても、ラケットを投げつけていたらしい)

サフィンの妹、ディナラ・サフィンがベスト16に残ってますね(次はエナンと対戦)
注目しているセルビア勢も順調に勝ち残っているようです。

引退を表明しているティム・ヘンマン、元王者ヒューイット、女子ではシャラポワ、ヒンギスが早々に姿を消してちょっと意外でした。

●女子●
ベスト8をかけた注目戦は
イヴァノビッチ(セルビア)vsV・ウィリアムズ(アメリカ)
ウィンブルドン準決勝の再来です。イヴァノビッチが勝利すると準々決勝でvsヤンコビッチセルビア対決(セクシー対決かも?)が見れるかもしれませんね。

ベスト16にノーシードの選手が3人も残っています。

●男子●
フェデラー、4連覇がかかってるんですね。相変わらず強いφ(。。)
誰が王者を止めれるのか?あっさり優勝しちゃうのか?

ジョコビッチナダルが勝ち上がれば阻止できるかな?

ジョコビッチは体が細く、頭がイガグリなのでマッチ棒に見えてしまいます。youtubeでは歌を歌ってる動画なども発見できて、けっこう明るい、笑えるキャラっぽいですねえ。。。カッコイイし人気ありそう。。

ナダルはウットリするような美形ハンサムではないけど、華がある選手です。。試合が終わった後、ヘアバンドをさらっと外して振りまく笑顔は爽やか(o^-^o)。。あのヘアバンド、ライムの香りがしそう(本当は臭い?でしょうけど)。。

男女とも、心の琴線に触れる美形選手がいると、俄然、盛り上がります
\(^0^)/。

|

« 夏の思い出~びっくり屋敷~ | トップページ | オルフェウスの窓 100の質問に挑戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/7781623

この記事へのトラックバック一覧です: 全米オープンテニス 1週間:

« 夏の思い出~びっくり屋敷~ | トップページ | オルフェウスの窓 100の質問に挑戦 »