« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

スケート・ネーベルホーントロフィー

9月27日~29日、ドイツ、オーベルスドルフでネーベルホーントロフィーが開催
(すっかり忘れてました)

サフチェンコ&ソルコビー(ドイツ)、トマシュ・ベルネル(チェコ)、カロリーナ・コストナー(イタリア)昨シーズン、ヨロ選メダリストも出場してたみたいですね。

icenetwork.com では写真も見れます。

続きを読む "スケート・ネーベルホーントロフィー"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年9月27日 (木)

オルフェウスの窓・夫にするなら②

魅力あるキャストの中から、一人(ドミートリィ)を選ぶのは本当に大変。

重箱の隅をつつくような気持ちで、各キャストから「選ばない理由」を無理やり探し出しました。
まずは第一部、第二部キャスト陣から。。

続きを読む "オルフェウスの窓・夫にするなら②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ハマスタにて思う。。。

9・24プロ野球 「横浜ベイスターズVS阪神タイガース」を観戦しました。

Dsc00014
「トラ吉」
である夫の付き添いです。。
ハマスタに通ううちに「ベイスターズ」にも愛着が沸いてくるから不思議。

しかし、私の一番の御贔屓は「中日ドラゴンズ」

続きを読む "ハマスタにて思う。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月21日 (金)

「女の子」の定義

派遣社員として今の職場でお世話になって、もうすぐ4年。
残業0、ストレス0
しかも恐ろしい事に「女の子」扱い受けてます。

続きを読む "「女の子」の定義"

| | コメント (10)

2007年9月18日 (火)

オルフェウスの窓・外伝があるなら

池田理代子先生が、ぺ・ヨンジュン主演の歴史ドラマ「太王四神記」を漫画化されるそうですね。こちら
数か月前、先生の公式HPで「ただいま新作劇画準備中」の記事を拝見した時、

「も、もしや、オル窓(外伝)?」と期待したのですけど。
(ユリウス、アレクセイ娘生存説もあったことだし)

こっち方面でしたかー(;゜o゜)
(残念ながら、韓流にはまってない私)

ヨン様ファンも理代子先生が描くヨン様なら納得かな。
(ベルばら世代でもある?)。。
(韓流にハマってる母に宝塚の「ベルばら」に連れてかれた記憶が。幼稚園児だった私は爆睡していたらしいです)

「劇画家活動はしない」とされていた先生が再びペンを取ってくださったのですから、「そのうちオル窓外伝も・・・」と宝くじ感覚で期待してみよう(^o^ )ミ 。。

続きを読む "オルフェウスの窓・外伝があるなら"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

スケートは・王子ブームの・先駆けだ

ここのところ「○○王子」が流行で「王子ブーム」に右往左往する女性達のテレビ映像をちょくちょく見かけました。昔と違って、社会進出を与儀なくされる女性達は「王子」達を眺めることで癒され、明日への活力を充電しているのですよね(^^)

「王子」の雰囲気とマッチしやすいフィギュアスケート。
男子シングルは近年稀に見るイケメンぞろいです(*^_^*)。
顔だけではなく、才能あふれる個性豊かな選手たちの実力が伯仲して、目が離せません!

10月から始まるグランプリシリーズの前に選手たちの王子っぷりを検証してみました。
(あくまでも独断と偏見であることをご了承ください)

続きを読む "スケートは・王子ブームの・先駆けだ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

オルフェウスの窓・夫にするなら①

100質に挑戦させて頂き、まず悩んだのが「夫にするなら」です。
登場人物で「この人かなー?」と浮かぶ人全てにプロポーズされたら即座にOK。

私が選んだのは「ドミートリィ」    
彼に行きつくまでの苦肉の道のりです。
   ↓

続きを読む "オルフェウスの窓・夫にするなら①"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

スケート 日米対抗フィギュア詳細決定 追加

10月6日~7日に新横浜で開催予定だった日米対抗フィギュア。開催まで1か月を切って「やるの?やらないの?」と不安になった方も(私もそう)多かったと思いますが詳細決定したようです

日米対抗フィギュア実施概要
追加:日本スケート連盟HPにもupされてます。リンクはこちら
(9・11日付で女子シングルは予定されていた浅田舞選手ではなく、浅田真央選手になってます)

な、なんと、男子シングル、アメリカは、ジョニーとライサがやってきます(*^^)v!
(2人のうちどちらか一人しか来ないかと思いましたが)

続きを読む "スケート 日米対抗フィギュア詳細決定 追加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

全米オープンテニス 閉幕

今日ほど、ドキドキしながら全米オープンテニスの公式サイトにアクセスした日はない。
し、しかし。。。

フェデラー優勝ですか!Σ(´□` ) ハゥ
いったいいつになったら、誰が、グランドスラム(全仏以外)でフェデラーを倒してくれるんだろう。。

続きを読む "全米オープンテニス 閉幕"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

全米オープンテニス 終盤へ

全米オープンテニスもあと少し、女子はファイナリストがもうすぐ決まり、男子もベスト4が出揃いました。

残念ながら、セクシー(セルビア)対決は実現せず。。
ヤンコビッチ(SRB)V・ウィリアムズ(USA)に敗れてしまいました。

ナダルはちょっと不安な負け方(膝の具合は大丈夫なのだろうか)だったようですね。

続きを読む "全米オープンテニス 終盤へ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 4日 (火)

オルフェウスの窓 100の質問に挑戦

「オルフェウスの窓」のファンサイトはとても暖かで癒されるものばかりです。
Quartetto」様にある「オル窓ファンに100の質問」に挑みました。

答えを絞り込むのは難しく、その際に悩んだことなどは独り言としてup予定です(^^)。

続きを読む "オルフェウスの窓 100の質問に挑戦"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

全米オープンテニス 1週間

8月27日から開幕した全米オープンテニスも残りあと半分。
女子はベスト16が出揃ってます。

追記:今はWOWOWでしか試合放送見れないんですね(T_T)。。。
「見たかったら、金払え?」ってか?
ああー。こんなところにも格差社会の波が・・・


テレビで試合をチェックができない私は公式サイトをチェックしては一喜一憂してます。
男子シングルは、お気に入りマラトサフィンが2回戦で敗退(ノ_-)クスン
(またしても、ラケットを投げつけていたらしい)

サフィンの妹、ディナラ・サフィンがベスト16に残ってますね(次はエナンと対戦)
注目しているセルビア勢も順調に勝ち残っているようです。

続きを読む "全米オープンテニス 1週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

夏の思い出~びっくり屋敷~

子供達の夏休みも、もう終わりです。

帰省中、甥っ子(小学校低学年)を連れて、実家近くのショッピングセンターの「お化け屋敷」に行ってみました。期間限定の小さな特設スペースに設置され入場料300円。恐がりの甥っ子は入る前からガクガク震えてます。

続きを読む "夏の思い出~びっくり屋敷~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »