« オルフェウスの窓 100の質問に挑戦 | トップページ | 全米オープンテニス 閉幕 »

2007年9月 7日 (金)

全米オープンテニス 終盤へ

全米オープンテニスもあと少し、女子はファイナリストがもうすぐ決まり、男子もベスト4が出揃いました。

残念ながら、セクシー(セルビア)対決は実現せず。。
ヤンコビッチ(SRB)V・ウィリアムズ(USA)に敗れてしまいました。

ナダルはちょっと不安な負け方(膝の具合は大丈夫なのだろうか)だったようですね。

ロディック(USA)vsフェデラー(SUI) はフェデラーの勝利。
ロディック、勝てそうでなかなか勝てないですね。毎回「もしかして、今度こそ、ロディックが!」と期待しちゃうんですけど。苦手意識が身についてなければ良いですが。。

★★女子★★
エナン(BEL)vsV・ウィリアムズ(USA)
ランキングとシードだけなら(1と12)エナンが有利に思えますが、ウィリアムズ姉妹って不気味ですよね~。特にグランドスラムになると、それまでの不調が嘘のように強い

チャクエダゼ(RUS)vsクズネツォワ(RUS)
ロシア対決!!!思えば、クズネツォワが優勝した2004年全米オープンがTBSの最後のテレビ放送だったんですね。どうりで最近、テレビで見ないと思ったよ。。ロシアは旧ソ連崩壊後、急にテニスが強くなりましたね。練習環境を外国で求めやすくなったのも原因でしょうか。

ファイナルは
エナンvsチャクエダゼ が良いな~。。ヴィーナスがセミファイナルで勝っちゃうとそのまま優勝しちゃいそうだし。。怖いもの知らずの若いチャクエダゼだったら、エナンとけっこういい勝負してくれそう。。


★★男子★★
フェデラー(SUI)vsダビデンコ(RUS)

すんなりフェデラーが勝っちゃうのかしら?ダビデンコがもしかして?と期待。

ジョコビッチ(SRB)vsフェレール(ESP)
今回、勝手にジョコビッチに注目してたので、ぜひ、ジョコビッチに勝ってほしい。。

ファイナルは
ジョコビッチvsフェデラーを期待。。

ジョコビッチに優勝して欲しいけど、それなら「王者フェデラー」を倒して優勝してほしいですねー。
相撲で言うと「横綱敗れて座布団が舞う」図を見てみたい(*^_^*)。。。

土日とPCと離れた生活になるので、次にパソコン画面に立つ頃には女子は優勝者が決まっていると思うと。。。スポーツニュースでも優勝くらいは放送してくれるよね。。。。

|

« オルフェウスの窓 100の質問に挑戦 | トップページ | 全米オープンテニス 閉幕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/7824574

この記事へのトラックバック一覧です: 全米オープンテニス 終盤へ:

» 全米オープンは地上波中継なし、世界で通用するテニスの王子様の出現が待たれる [テニスおやじのテニス365days]
世界で活躍するテニスの王子様が出現しないと...。今回の全米オープンテニス2007ですが、地上波では放送しないようです。てっきり全米オープンテニスを地上波で放送すると思っていましたが、TBS系列のキー局に問い合わせるとその時間帯は、みのもんたの朝ズバッとのこと。いやいや、テニスファンとしてはみのもんたの番組なんてそれほど見たくない、と思うのですが...。しかし、衛星放送のwowowなどと契約しないとテニス�... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 17時32分

« オルフェウスの窓 100の質問に挑戦 | トップページ | 全米オープンテニス 閉幕 »