« スケート 日米対抗フィギュア詳細決定 追加 | トップページ | スケートは・王子ブームの・先駆けだ »

2007年9月12日 (水)

オルフェウスの窓・夫にするなら①

100質に挑戦させて頂き、まず悩んだのが「夫にするなら」です。
登場人物で「この人かなー?」と浮かぶ人全てにプロポーズされたら即座にOK。

私が選んだのは「ドミートリィ」    
彼に行きつくまでの苦肉の道のりです。
   ↓

まず、日本人に多そうなタイプは?。。。
勤勉で優柔不断イザーク不器用な仕事人間レオニードでしょうか?
では、自分の旦那は強いて言えば誰だろう?と頭をよぎり。。。

①仕事人間
②口が悪い(一言多い)
③俗っぽい遊びが嫌い
④妻の趣味事に付き合う気無し


となると、レオニードかな(本人、ファンの方申し訳ありません)
(この場合、へらず口を叩くタイプはレオニード、ちょっと頼りないタイプはイザークに分類するということで((--)))

①休みの日も家で仕事してます。
②頻繁に妻に駄目だし(お小言)する

 いっそ、今度から台詞を全て「愚か者めが!」にしてもらおうか?
③20年以上首都圏に住みながら、一度もディズニーランドに行ったことが無い夫
 「ミッキー=くだらない」と思って、女子供が「ミッキーにうつつを抜かす」のを小馬鹿にしてそうでムカつく!
④自分の好きな事のみ夫婦行動を共にする→結果「妻を放ったらかし
 私の場合はアデールさんと違い「男」に通うのではなく、これ幸いと「近所のフィットネス」通いなので「くだらぬヤキモチ」を焼かれることもないですが(-_・;)。

と、軽くムカついたころで残念ながらレオニードは夫候補から落選。

「あなたは優しい人だね」とユリウスの発言に動揺したレオニード。。このタイプは直球勝負で「褒める」と良いのかも。。私の留守中に掃除、洗濯した時など夫は自ら「気が利くやろ?」とアピールしますが、先手を打たれてこの台詞を吐かれると感謝の気持も吹っ飛びウザくなるんですよね(-。-)。
 ユリウスならクスっと笑って「そうだね、やはりあなたは(私にはこの先の台詞は浮かびませんよ)。。。」と上手に褒めるんだろうなー。。。。

 アデールさん(何故か私はアデールさんと呼んでしまう)は嫁ぎ先で居場所がなかったのだと思う。。夫妻にすぐ子供ができたり、ヴェーラが早々と結婚したら離婚はしなかったのかもしれない。。。ヴェーラがどれだけいい人でも小姑(鬼千匹)ですもん。。アデールさんは教養はあるし(プライドが高くてわがままなだけ)良き母になりそうです。。
 しかし、いかなる場合でも(アデールさんと言えども)
「夫の身内の悪口を夫に言ってはいけません!!」これ鉄則!。

~レオ様の魅力~
 氷の刃、冷徹?なレオ様ユリウスを愛することによって、仮面がはがれていくのが良いのですよね。ユリウスが記憶を失くし、真っ直ぐにレオ様に飛び込んできたことにより、初めて知る恋心を自分でも持て余しながらも不器用に表現するところがなんとも言えないです。。。

・吹雪に怯えるユリウスの手をレオ様が震えながら握るシーンが好きですね~(*^_^*)
・アレクセイと暮らし始めたユリウスとぺテルスブルクで再会した時のレオ様の驚愕の表情も素敵(*^_^*)
 
 ユリウスが記憶を失くさなかったら、愛情の裏返しでどんどん「いじめっ子レオ様」になってたのかな?(ユリウスの手を踏んづけるくらいじゃすまなくなってたとか(・o・))。。。

吹雪(私の住む地方ではほぼ0ですが)、台風、雷に気づいたら「雨戸閉めたか?閉めてこいよ!」「あんたこそ!」と軽い夫婦ケンカが始まる現実を忘れ、レオ様の魅力にウットリ(*^_^*)しました。。。

まだまだ「夫にするなら → ドミートリィ」の道は遠い。...
つづく

|

« スケート 日米対抗フィギュア詳細決定 追加 | トップページ | スケートは・王子ブームの・先駆けだ »

漫画・オルフェウスの窓」カテゴリの記事

コメント

あはは。おもしろいね。文章の組み立て方がうまいね~~(^-^)
うちの旦那もミッキーなんてって思ってるかも。
理想と現実は違うって最近しみじみ思うわ。

投稿: ゆき | 2007年9月12日 (水) 16時44分

>この漫画読んだ事無かったら、さっぱりわからんよね。ごめんごめん(^^)。。いろんな夫婦、恋人が登場し「フムフム」と思うことが多くて、夫婦喧嘩少なくなったよ(漫画読むのに必死で旦那に興味がないとも言えるが)。。

投稿: JEN | 2007年9月12日 (水) 17時05分

ユリウス目線ならレオ様合格ラインだけど、アデールさんなら願い下げですね。
うちの旦那は、「おやじぃ」なので誰タイプかな?こんど、ゆっくり考えよ^^;

投稿: neco | 2007年9月12日 (水) 19時58分

>necoさんこんばんは(^-^)。私の場合「減らず口」が大きなポイントでレオニードとなり、少しだけアデールさん気分を味わえたかも(~-~。。

オル窓主要男性陣にはハズレはいないですね(^^*)

投稿: JEN | 2007年9月12日 (水) 22時45分

「愚か者めが!」、ウケました~。
今回も鋭い分析!
書斎シーンと再会シーンは人気高いですね。いいシーンです。
いじめっ子レオ様、確かに。

投稿: greenagain2 | 2007年9月13日 (木) 06時10分

>greengain2さんオハヨウゴザイマス(*゚ー゚)_書斎、再会シーンは「好きなシーン」候補でしたね。。「どうしたリュドミール、騒がしいぞ・・・」(レオ様初台詞)も好きな台詞です。・o・)
考え出すと「好きな●●」は止め処なく溢れますね~

投稿: JEN | 2007年9月13日 (木) 09時32分

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
相変わらず面白いね!!相手を持ち上げておくのが、一番いい方法かもね!!でも、ありがたく思ってても、先に言われると・・・反発したくなるよ。。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
理想と現実は違うね∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

投稿:  ナオ | 2007年9月13日 (木) 09時53分

>ぉ(●^o^●)は(●^○^●)YO(^_^)ぅ♪
得意気に褒めて欲しそうな顔されると絶対に言いたくないんだよね(ノД`)ハァ。無理に言うと空々しくなるしね(^^)。持ち上げる練習しなきゃーだね。

投稿: JEN | 2007年9月13日 (木) 10時40分


上のコメントに対して。
あっしなら、ありがたいことを先に言おうが言おうまいが、やってくれたら100%ありがたいわ~。自慢してもいいから、掃除とかやって欲しいものよ!そこを逆手にとって、「あなたがすると、とっても綺麗になるから、私が下手にしない方がいいよね!よろしく~」って何でも押し付けちゃえば!?f^_^;。

投稿: みゆちん | 2007年9月13日 (木) 16時03分

>こないだ洗濯してくれた時は普通に御礼を言ってみた。昨晩、洗濯機回し始め、干してくれるかと思いきや「今度はおまえの番だぞ」(´△`)↓ 一応、手伝ってくれたが「ちゃんとパンパン叩いて干せよ」とお小言あり。「どうせアイロンかけるからいいじゃん」という私の考え方が間違ってるのかね~?。ってか夜中に洗濯機まわすのやめてほしいよ(一人で干さないし)。

投稿: JEN | 2007年9月13日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/7737648

この記事へのトラックバック一覧です: オルフェウスの窓・夫にするなら①:

« スケート 日米対抗フィギュア詳細決定 追加 | トップページ | スケートは・王子ブームの・先駆けだ »