« 全米オープンテニス 終盤へ | トップページ | スケート 日米対抗フィギュア詳細決定 追加 »

2007年9月10日 (月)

全米オープンテニス 閉幕

今日ほど、ドキドキしながら全米オープンテニスの公式サイトにアクセスした日はない。
し、しかし。。。

フェデラー優勝ですか!Σ(´□` ) ハゥ
いったいいつになったら、誰が、グランドスラム(全仏以外)でフェデラーを倒してくれるんだろう。。

決してフェデラーが嫌いなわけではないのですが(サンプラスにウィンブルドンで勝った時には、もらい泣きしたし)、今は、強すぎる~~。。。。なんとなく、フェデラーファンの人って、巨人ファンの人が多いような気がする(強い●●が好き的な)。。。テニス選手はプロ野球チームのようにお金で戦力補強ができないので、フェデラーのあの「強さをキープし続けている」事実は本当にすごいことだなーと思います(*^_^*)

アンチジャビット体質の私としては、ついつい「強いフェデラーを倒すニューカマーの存在」に期待し、ナダルやジョコビッチが上がってきたこと(ロディックだと負けそうなんだよ)で、「もしかして?」という期待とともにテニス熱も再燃したのかも(ここ、2、3年はあまり見てなかった)。こういうのも一種のフェデラーファンとも言えるのかな?。。←己を分析。。

フェデラー(SUI) vs ジョコビッチ(SRB)
7-6 7-6 6-4
セットはストレートで負けてますけど、各セット、ゲーム数はちょっとの差ですね。
あのイガグリ君がグランドスラムのファイナリストになるなんて(・o・)。。数か月前では想像できなかったことですよね。ジョコビッチが、いろんな選手のフォームのモノマネをしてる画像が、全米オープンの公式サイトでも配信され、まさに「今、最も旬な選手」、これからのジョコビッチの活躍が本当に楽しみです!(^^)!。。


★エナン(BEL) vs クズネツォワ(RUS)
6-1 6-3
こちらはエナンの圧勝!!ぽいですね。全米は2度目!! 
グランドスラム通算7度目の優勝らしい
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!!すごいぞ。。
来年はぜひとも悲願のウィンブルドンを獲って欲しいです(^^)。。。

テレビで試合を見れないのに、これだけ盛り上がった自分にびっくり
地上波でまともに見れるグランドスラムがウィンブルドン(デジタルじゃないと厳しいし)だけとは、テニスファンには世知辛い世の中になりましたよね(T_T)。

次のグランドスラムは年明けの全豪オープンです。
その頃にはスケートに必死になって、テニス熱がどうなってるのかわかりませんけど。。グランドスラムとはしばしのお別れです(^.^)/~~~。。

|

« 全米オープンテニス 終盤へ | トップページ | スケート 日米対抗フィギュア詳細決定 追加 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントするよ~~
青木です。
はるちゃん、おもしろすぎ~~
姑日記、笑っちゃったよ~~ごめんごめん。
年に2度くらいの恐怖体験??
スポーツの記事もおもしろかったよ。最近そんな
時間もなくて・・・
またお邪魔するね

投稿: ゆき | 2007年9月10日 (月) 16時48分

>ゆきちゃん、コメントサンキューです。姑、恐怖体験は笑い飛ばすに限るよー。次回帰省はお正月の準備とかあって大変かも。お供えも大事だけど、お片付けはもっと大事よね(・o・)

投稿: JEN | 2007年9月10日 (月) 17時10分

ども、ジャビットファンのぷっちんです(笑)

今回の全米オープンは動画がみれないこともあってあんまり盛り上がりませんでした・・・(ごめんなさい)
結局、フェデラーとエナンか。
無難だね。
ナダルが早々と負けちゃったのがすごく残念です。。
全豪でがんばってくれぇー。

ちなみに来月のAIGみにいくよ~
生フェデラーを楽しんできま~す。

投稿: ぷっちん | 2007年9月13日 (木) 12時55分

>生フェデラー良いね~。フェデラーみたいなお面どっかのお祭りで使われてそうだよね(失礼)
噂の彼女、ミルカ?さんチェック(^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@
 AIGのHP、チェックしたらヒューイットも来るんだ。面白そうだね(^^)。

今年のプロ野球セ・リーグどうなるかね~。大どんでん返しでベイスターズとかないかなあ。。

投稿: JEN | 2007年9月13日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/7849097

この記事へのトラックバック一覧です: 全米オープンテニス 閉幕:

« 全米オープンテニス 終盤へ | トップページ | スケート 日米対抗フィギュア詳細決定 追加 »