« スケート・日米対抗・エキシビション | トップページ | スケート・昔のグランプリシリーズ »

2007年10月12日 (金)

オルフェウスの窓・夫にするなら番外編

「夫にするなら シリーズ」まだ続くのか??
ではなく・・・。

「このメンバーたちって合コンしたらどんな感じだろう?」
となんとも邪推なことがふと頭を過ったのです。。。

ここからは毎度の事ながら、全くの妄想(想像)です。

★★ゼバス軍団(クラウス、イザーク、ダーヴィト、モーリッツ)と合コン★★

幹事ダーヴィトでしょうか?彼の女友達に頼まれての合コン。。メンバー集め、洒落てる店の予約、会計や雰囲気に合わせた二次会の段取り(イマイチ盛り上がらないと一次会で終了させたり)もすべてスマートにこなしてくれそうですね。。ダーヴィトは坊ちゃまで男前、女性にも優しく流行にも敏感。。合コン終了後のフォロー(メルアド交換など)も抜かりなさそうです。。女性側からしたら最高の「ダンドラー(段取り係)」でしょうね。。ぜひとも友達になりたいタイプです。

モーリッツ第一印象でフリデリーケ似の女の子に狙いを定めそうです。子分(ラルフ)がいなくても一人で女性にアプローチできるのかどうかちょっとわかりませんが、ターゲットを決めたら他の女の子には興味なしといった感じかな。

イザークは緊張気味に向かいに座った女の子に「休みの日は何をしてるんですか?」と丁寧語で当たり障りのない質問をしてそうですねー(休みの日ネタ、合コンで話題に困った時の質問としては手っ取早い)。

面白い事を言って、場を盛り上げるのはクラウスなんでしょうね。。イザークやモーリッツにも鋭いツッコミを入れて、彼らのキャラを上手に引き出してくれそうですね。。女性側からしたら「カッコいいし、面白い」となるけど、合コンではお気に入りの女性を見つけそうにないタイプですねー。。

ゼバス軍団は一緒に飲むなら絶妙のコンビネーションで女性陣も楽しめそうですが、カップル成立度は低そうです。。。

もし、ユリウスが男だったら。。。女性陣全員、ユリウスに釘づけかな??合コンではなくなりそうだわ。美少年を拝む会。。美少年ユリウスなのに、クラウスがめちゃくちゃからかったりしてね。。

 ユリウスは初期のレーゲンスブルク時代は「男」で通ってたわけですから、社交界では、いくら妾の子と言えど「アーレンスマイヤ家の御曹司で超美少年」、同世代の女の子たちから「憧れの的?」、「アーレンスマイヤ家のお茶会行きたいわー」というティーンの女子が増えたことでしょうね(でもユリウスはサロンにはいないというパターン)。。派手好きのアネロッテもユリウスと行動を共にして注目を浴びるの嬉しかったんじゃないかしら。。

★★ロシアキャスト(アレクセイ、ミハイル、レオニード、ロストフスキー)と合コン?★★

当たり前ですが、このメンツが仲良く飲んでる姿が想像できません。
仮に職場の同僚として

ミハイルが女友達に頼まれた合コンを当日まですっかり忘れて、
アレクセイに相談し、仕方なく同僚のレオニードとロストフスキーを誘う。。段取りはレオニード店の予約や会計ロストフスキーのお仕事。。

ミハイルアレクセイは2人でコソコソと話込みながらも、女性陣を交えて楽しく談笑しそうですね。。
レオニードロストフスキーは女性陣に失礼が無いように終始振舞いそうです。

イイ男はいるけれど、カップル成立度はゼバス軍団よりさらに低そう(合コンでくっつきそうなのって、モーリッツくらいよ)

★★ロシアキャストはスポーツがイケそうですね。。
例えばバレーボール(W杯バレーも近いことですし)

セッターは絶対にロストフスキー!!!。。きっと元アタッカーでスパイクもブロックも上手いセッターですよ。。どんなボールもアタッカー好みのトスへとつなげ、特にレオ様とのコンビは決定率100%でしょうね。。

レオ様のポジションはセンターかな?速過ぎて誰も止められない切れ味鋭い「氷の刃クイック」とかありそう。。鉄壁のごとく立ち塞がるブロック!!。可動範囲の広い移動攻撃とかバックからもクイック打ったり、スパイクもふつうに威力抜群であらゆる攻撃が可能そうですねえ。。世界のセンター「レオニード・ユスーポフ」ここにあり!!

ミハイルアレクセイは共にスーパーエース(レフト)候補ですね。。相手のブロックを打ち破るパワフルなスパイク。。パワーだけでなく、臨機応変にブロックアウトも狙えるタイプ。スタミナも十分なのでサーブは当然スパイクサーブでしょう。。

バレーは6人必要なので、ズボフスキーリベロ(レシーブ専門)をやってもらおうかな。。どんなボールあきらめずに粘り強くくらいついて、確実にセッターへとつなぐ。相手のボールを読む勘が鋭くて、常にスパイク、サーブのコース上に構えてそうです。守備範囲も広そうだな。。

あと一人、ドミートリィセンターかしら?オールラウンダーでレシーブやトスもセッターくらい正確そうですね。。チームの状況に応じてあらゆるポジションに対応可能とか。。

と、あまりバレーに詳しくないのでポジション名とか無茶苦茶だろうと思います。。
これだけのキャストが祖国ロシアの威信にかけて一つになれば、どんなスポーツでも金メダル取れそうですね。。

合コン?のはずが、なぜかバレーボールに妄想が発展してしまいました。

|

« スケート・日米対抗・エキシビション | トップページ | スケート・昔のグランプリシリーズ »

漫画・オルフェウスの窓」カテゴリの記事

コメント

「氷の刃クイック」、ウケました~!
ゼバス軍団「合コン」から話が広がって「バレーボール」に至る展開が面白かったです。ゼバス軍団合コンの描写、説得力あります。アネロッテはきっと嬉しかったでしょう!ロシアキャスト、雰囲気悪そう~!「カップル成立度はゼバス軍団よりさらに低そう」、鋭い分析です。すごい!
バレーボール編は更に唖然!強そう!JENさんでないと描けないですよ、バレーボール編のストーリーは。「セッターは絶対にロストフスキー」「サーブは当然スパイクサーブ」、ズボさんがリベロ、「ドミートリィはオールラウンダー」、どれも激しくうなずきました。座布団三枚です。ブラボー!

投稿: greenagain2 | 2007年10月13日 (土) 05時11分

>最近、「すぽると」でW杯バレーコーナーがあるので、ついついバレーに発展してしまいました(*^^;;。。ロシアキャストは合コンなんて生ぬるい絵は似合わないですもんねー。目力強いキャラがいっぱいで「戦う」のが似合う。。
 私の中で、一番、バレーボールが似合ったのはレオ様でした。
 ロストフスキーはサッカーだったら、ポジションはキーパーというイメージです。ミハイルとアレクのツートップ。。サッカーも強そうですね(^。^)/

 

投稿: JEN | 2007年10月13日 (土) 10時10分

おもしろ過ぎ!合コンメンバー分析はまさに!!ロシアキャストでの合コンは・・・、好きなメンバーばかりだけど参加したくないかも。何の話で盛り上がれるワケ?(でも個別になら皆さん全員OKよ。それどころか喜んで)。
バレーボール話うけました。ズボさんのリベロ、本当にぴったり!ご指摘どおりアレクのサーブは絶対ジャンプサーブよね。時々力みすぎてアウトしそうだけど、全然気にせず、「次はビシって決めてやるぜ」とかうそぶきそう。このメンツだとネットも低く見えそうですわ。
今度は是非、テニスのデビスカップのロシアメンバー編もお願いします。ブライアン兄弟に対抗してミハイロフ兄弟のダブルスとか。冷静沈着なドミ兄がゲームをつくって、アレクがポーチやスマッシュで決める展開?
(テニス大好きです!!いつも楽しく読ませてもらってました。カキコは初めてです。よろしくお願いします)

投稿: あき | 2007年10月13日 (土) 11時56分

>あきさま、はじめまして。コメントありがとうございます(^-^*。ロシアキャスト合コンは、きっと、面白くないでしょう。。
 ミハイロフ兄弟はテニスが似合いますね!!。。アレクはまんまサフィン(2人ともウォッカ好き)で、イラついてラケット投げてそうですし。。ドミ兄はフェデラーのような隙の無いプレースタイルっぽい(試合中は冷静沈着だけど、勝利の瞬間は感極まって泣いたり。)。あきさまご指摘の通り、アレクの破壊力あるサーブとボレー、ドミ兄の冷静な試合運びでデビスカップも、楽々、優勝しそうです。。ミハイルは意外とナダルみたいだったら面白いですねー。。。ズボさんは??レオ様は監督?でロス君がトレーナー。。
 アレクに憧れるリュドミールにはボールボーイで走っていて欲しいかも(なかなか絵になりますね)。。。
 今のロシアチームにはミハイル(ユーズニー)もドミートリィ(ツルスノフ)もいますが、2人ともオル窓キャストとは雰囲気違いますね(特にツルスノフ。)。。
 
 アレクがサフィンに似てる?と思ってからテニス熱も再燃してます(もっぱらイケメンチェックですが。)。これからもよろしくお願いしますね(*^o^*)

投稿: JEN | 2007年10月13日 (土) 18時43分

レオニードが合コンに出たら、ユリウス似の女の子をずっと傍において離さないかも。で、ずっと王様ポーズでみんなの顰蹙を買う。

投稿: neco | 2007年10月15日 (月) 10時20分

>そうですねー。ロストフスキーがさりげなく気を使って席を配置しそうですね。。天の邪鬼レオ様は好きな女子に「ふん!」を連発するのかな?気に入ってるくせに、なんとも素直じゃなさそうですね(^^)。。合コンに一番向いてないのは彼かも(・o・)

投稿: JEN | 2007年10月15日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/8343304

この記事へのトラックバック一覧です: オルフェウスの窓・夫にするなら番外編:

« スケート・日米対抗・エキシビション | トップページ | スケート・昔のグランプリシリーズ »