« オルフェウスの窓・ユリウス父に関する謎 | トップページ | スケート・アメリカ大会、カナダ大会予想 »

2007年10月21日 (日)

祝!ドラゴンズ日本シリーズへ

強い!ドラゴンズ!!\(^0^)/

タイロン・ウッズ カッコイイ~
谷繁、シビレルわ~
ビョン様(イ・ビョンギュ)!素敵~

昨日は「胴上しないな」と思ったら
「胴上げは日本一までお預け」ですって。

男だね、落合監督!!

オレ竜の目標は「日本一!!」今回の勝利はその切符を手にしただけ。。
本当に泣いて笑えるのは日本一を手にしたとき!!!

奇しくも相手は昨シーズン目の前で日本一をさらっていった日本ハムファイターズ!!

さあ、いざ、リベンジに向けて出陣だ!!

この3日間、自分でも「やっぱりドラゴンズが好きだなー(兼ジャビット嫌い)」と思いました。テレビに向かってガッツポーズしたり、叫んだり、相手チームにヤジを飛ばしたり。。立派に親父です。。

中日新聞エリアには、幼少の頃と学生時代4年間過ごしただけなんですけどね。
これから先の人生、もう、ドラゴンズのホームに住むこともないと思うと少し、さびしいです。
(実家近辺、現在の居住地ではドラファンにお目見えすること殆どないので)

昨シーズンは敵(日ハム)がプレーオフを勝ち抜いて勢いがありました。そして、「新庄劇場華麗なるフィナーレ」というマスコミにも美味しい筋書きがありつつあった。。。小笠原は巨人へ、抑えの岡島はレッドソックスへ移籍。。。若手の飛躍、「ヒルマン監督勇退」というシナリオは強敵ですが。。。
 ドラゴンズは若手先発ピッチャー陣の成長が強いですね。。残念ながら怪我で福留選手は欠場ですが。。機動力のある打線、ここぞと言うときに出るホームラン。そして頼れる主砲(ウッズ)が一人いれば、4番バッター級ばかりそろえなくても勝てるというのを教えてもらいましたよ。

昨年は「ドラゴンズ日本一になるまで禁酒宣言」をして早々に撤回する羽目になりましたが。。今年は日本一の胴上げ!期待してます(*^^*) 

|

« オルフェウスの窓・ユリウス父に関する謎 | トップページ | スケート・アメリカ大会、カナダ大会予想 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、夕べからおやじの機嫌が良かったな。「ウッズ」といって「タイガー・ウッズ」を思い浮かべるわたしですが、一応地元ですし、セールもあるので中日を応援します。
しかし、今年はダルビッシュも行けてますからねぇ。
油断は、なりません。

投稿: neconeco | 2007年10月21日 (日) 16時45分

>ダルビは今時の若者らしくサラッと思い通りに事が運びそうな雰囲気がありますから要注意ですね。。
やはり、地元は盛り上がりますよねー(^-^*。ご主人、ご機嫌でなによりです!!!ドラはリーグ制覇はするものの、日本一になったのを見たことがないので、落合監督に3度目の正直を期待してます

投稿: JEN | 2007年10月21日 (日) 21時11分

なぜ??って気がするけど、ドラファンだよね!!会社の子も熱狂的(今年から)で、日本シリーズも応援に行くよん!!(シーズン中は毎週行ってたよ( ̄u ̄;)
 
 今年はどうだろうね??日ハムと中日と条件的には同じかな??中日が優勝してもらったほうが、地元的にはセールとかでメリット大かも!!

 ジャビットファンの私はビミョウですが・・・

投稿:  ナオ | 2007年10月22日 (月) 14時21分

>せっかくドラのホームに住んでるのにジャビットファンとはもったいないわー(なんてね)。。ジャビットはちょっと運が無かったわねー。いつもいつも2位のチームが勝つとクライマックスシリーズのあり方も問われだしそうだよね(?_?)。

投稿: JEN | 2007年10月22日 (月) 15時10分

有難い話やわ~近くに居たら色々あげるのに~^^
次再会の時にでも、お持ちしますわ~~
日本1になったら、我が家も大変よ(^◇^)嬉しいけど、仕事が増えるんだよね。。。おじいちゃんは、札幌まで行ってるし、お祭り騒ぎだね~

投稿: ゆき | 2007年10月29日 (月) 11時19分

さすが●日新聞!!53年振りの日本一がかかってるから、札幌まで行っちゃうわね(^^)。。もし、このまま名古屋ドームで3連勝して優勝しちゃったら大変だねー(*^_^*)。。さすがのじいちゃんも前回日本一は覚えてないかな?

投稿: JEN | 2007年10月29日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/8538481

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ドラゴンズ日本シリーズへ:

» 阪神タイガース優勝|阪神タイガース承認グッズ 阪神ドッグバンダナ Sサイズ [阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ]
阪神タイガース 優勝 応援スポーツの秋に最適!阪神タイガース承認グッズ 阪神ドッグバンダナ Sサイズサイズ 首囲 cmXS14〜21S20〜31M28〜36L34〜46XL45〜80 タイガースファン必見!阪神タイガース承認ワンコグッズ!!1935年の球団創設以来、関西だけでなく全国的に多く...... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 20時43分

« オルフェウスの窓・ユリウス父に関する謎 | トップページ | スケート・アメリカ大会、カナダ大会予想 »