« スケート・アメリカ大会 | トップページ | スケート・NHK杯チケット »

2007年11月 2日 (金)

ありがとうドラゴンズ!!

やりましたー!。魅せましたー!勝ちましたー!
53年振りの日本一(*^ー゚)b
地元はどんなにか盛り上がっているでしょうねー。うらやましいな。

私がプロ野球を見るようになってから・・・
'88年は西武ライオンズに敗れ (*_*)
'99年はダイエーホークスに敗れ (*_*)
'04年は西武ライオンズに敗れ (*_*)
'06年は日本ハムファイタース敗れ (*_*)

ついに、ついに、日本一の瞬間を見れましたよ\(@^0^@)/

シリーズ第3戦、いきなり初回裏に7点取った時は「ここで安心し、気が緩み、強竜打線がストップしたままになったら?」と不安になりましたが、続く第4戦、第5戦と少ないチャンスをモノにして勝負強いところを見せてくれました。

昨日は何と言っても、山井ですよね。
1点差しかなかったけれども、全く打たれる気がしませんでした。
たとえ打たれても、荒木や井端ほか、野手が上手に裁いてくれて。
完全試合ってピッチャーだけじゃない、9人全員の力が合わさって初めて達成できるんですね(^^)。
そして、谷繁の素晴らしいリード。。最後は守護神、岩瀬登場!!

これぞ、オレ竜掲げる全員野球の真骨頂です。。

野手にしろ岩瀬にしろ、ここで万一、俺がミスったら完全試合は。。と思うと相当なプレッシャーだったでしょう。。
昔、数人で円陣でバレーのパスをしていて、思いのほか続いた時、「次、自分のところにボールが来て、レシーブしてミスったら・・・」という緊張感にちょっとだけ似ているけど、比べ物にならないはず(当たり前)。

どん底から這い上がってきた中村紀洋選手の男泣き、もらい泣きしました(T_T)。。
去年の悔しさをバネに同じミスはするもんかと常に落ち着いてリードした谷繁選手も。。

勝ちたい!というハングリー精神がドラゴンズの方が上回っていた気がします。

今朝は早起きだったので、昨晩録画しといた「おめでとうドラゴンズスペシャル」(関東地方ではNHKBSで夜中に放送)を早く家に帰ってみたいよーー。。

|

« スケート・アメリカ大会 | トップページ | スケート・NHK杯チケット »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

オレ竜、おめでとうございます!
中村…、泣けたね。
這い上がっていく姿は、応援したくなる。
来年が、勝負だね!


ところで
地元のクセに盛り上がりを全然感じません???
おかしい???
うちの隣のご主人が、めっちゃドラファンなのに、ここ数日おとなしいんですよ。声が聞こえてこない。単に寒いから窓を閉めてるだけなのかな?でも、今までは、聞こえてた。怒声というか罵声が・・・
スーパーもセールしてないし。
だから、ちっとも安くない!
うちに来るお客さまもそんなこと話題にしないし。
え?ここって、地元じゃないの?

ところで、ドラが優勝したらおやじが晩御飯をご馳走してくれるって言ったので期待してたら「よしぎゅう」と、言われた。
みんなでブーイング!!

投稿: neconeco | 2007年11月 2日 (金) 22時31分

なんか、今日あたりから感謝セールが始まるらしい
うちんとこ

おやじに「よしぎゅう」は、いつ行くんだ?と、聞かれたが、みんなと日にちがあわない。
いったい、約束はいつ果たされるのか?

投稿: neconeco | 2007年11月 3日 (土) 07時54分

>お隣のご主人は、感極まって泣き続けているのでしょうか?不気味ですね(^_^?
 昨年のファイタース、一昨年のマリーンズの時は全国ニュースで盛り上がる地元の様子が何度も流れたのに今回(ドラ)はちっとも流れなくて不満タラタラです。
 優勝当日、愛知、岐阜、三重で放送されたスペシャル番組「おめでとうドラゴンズ」でだけ、少しだけお目見えすることができました(>。<)
 名古屋の人は川に飛び込んだりしてなくて安心しました。
 
 せっかくの「お祝いよしぎゅう」ですから、興奮冷めやらぬうちに行かないといけませんね!!

 

投稿: JEN | 2007年11月 3日 (土) 09時17分

うちは大変よ(^◇^)号外も出たしね。
優勝記念、何か配るみたい・・・舅の機嫌の良いこと良いこと。記念DVDでるわよ~~良かったらいかが??

投稿: ゆき | 2007年11月 6日 (火) 10時28分

良かったね~(^^)。今、号外出さなきゃ!!こっちじゃドラ優勝の扱い小さいよー。阪神がリーグ優勝した時はもっとテレビで放送してたのに!!やっと、荒木と井端の見分けがつくようになったよ!2人とも似てるよね(^^)

投稿: JEN | 2007年11月 6日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/8724621

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうドラゴンズ!!:

» 埼玉西武ライオンズ [スポーツひとりごと日記]
  西武は6日、東京都内で行われた実行委員会で来年1月1日から球団名を「西武ライオンズ」から「埼玉西武ライオンズ」に変更することを申請し、承認を受けた。 地域密着と心機一転といったところか。 裏金問題などで、評判を落とし、ペナントレースもいまいち...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 10時35分

« スケート・アメリカ大会 | トップページ | スケート・NHK杯チケット »