« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

欧州フィギュアスケート選手権 男子フリー

1/25, j-sports plusで放送された、欧州フィギュア男子シングルざっと拝見しました。

今回、若い10代の選手が多かったような気がします。
放送終了間際には小林アナは声も枯れ枯れになってましたね。お疲れ様&ありがとうございました。

SP FS TOTAL SP FS
1 ベルネル チェコ 79.03 153.64 232.67 1 1
2 ランビエール スイス 71.78 153.46 225.24 3 2
3 ジュベール フランス 75.25 144.2 219.45 2 4
4 ボロノフ ロシア 64.26 145.87 210.13 6 3
5 ヴァンデルペレン ベルギー 66.33 133.24 199.57 4 5
6 ショルトヘイス スウェーデン 63.4 121.54 184.94 8 6
7 ベルントソン スウェーデン 65.62 116.83 182.45 5 10
8 ルタイ ロシア 63.04 117.42 180.46 9 9
9 ダビドフ ベラルーシ 58.63 121.27 179.9 12 7
10 プレオベール フランス 60.54 118.09 178.63 10 8

まさか、トマシュがジュベとランビを破るとは思ってませんでした。崩せても一角かな?と思っていたので。ちょっと嬉しい誤算でした。

続きを読む "欧州フィギュアスケート選手権 男子フリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

スケート、テニス驚きの週末

いやはや、25日~27日にかけて
「えー!!」という出来事がわんさかあった、スケート界とテニス界でした。

全豪オープンにて、ついに王者フェデラーに土が!!
そして、ナダルも破れ、ノーシード、ツォンガとジョコビッチの決勝戦!!

たった今、ジョコビッチがグランドスラム初優勝決めました~~
おおー!ついにイガグリがやってくれましたよ!
これで今年のテニス界ますます面白くなってきましたね。


トマシュ・ベルネル、元世界チャンピオン、現世界チャンピオンを抑えて欧州フィギュア選手権初優勝!!

14歳、長洲未来、全米女子フィギュアチャンピオンに!!

続きを読む "スケート、テニス驚きの週末"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

全豪オープンテニス ベスト4

全豪オープンも男女シングルベスト4が出揃いました。
準決勝の組み合わせは

●男子シングルス
フェデラー(SUI) vs ジョコビッチ(SRB)
第1シード       第3シード

ツォンガ(FRA) vs  ナダル(ESP)
             第2シード


●女子シングルス
シャラポワ(RUS) vs ヤンコビッチ(SRB)
第5シード       第3シード

イヴァノビッチ(SRB) vs ハンツェコワ(SVK)
第4シード          第9シード

続きを読む "全豪オープンテニス ベスト4"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年1月22日 (火)

Stars On Iceを観てきました(^^)

1/19(土)、日本列島を寒波が襲うなか、代々木第一体育館までスターズオンアイスを観に行ってきました。代々木にスケートで足を踏み入れるのは、トリノ五輪代表選考を兼ねた全日本選手権以来です。

一度は生で観たかった憧れのスターズオンアイス、行って良かったです~!(^^)!。
しかし、非常に寒いし、疲れました。
湘南新宿ライン揺れ過ぎ~。絶対妊婦のお腹によくない!座れないし。

SOIを接待で利用されている方もいるようで、接待係がお客様一人一人に毛布やカイロを渡したりと忙しそうでした。

続きを読む "Stars On Iceを観てきました(^^)"

| | コメント (2)

2つの悲しい知らせ

ハリウッドで天才子役として名を馳せたブラッド・レンフロが1/16に25歳で
(詳細→ コチラ
フィギュアスケート元全米チャンピオン、クリストファー・ボーマンが1/10に40歳で
(詳細→ コチラ1、 
この世を去るという悲しいニュースに愕然としてしまいました。

 死因にはそれぞれドラッグが関与しているのでは?とほのめかされています。
2人とも、ドラッグに手を染めていたという話は過去にあり、最近では更生に向かっているようなニュースも耳にしていただけに残念です。

続きを読む "2つの悲しい知らせ"

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

もうすぐ欧州フィギュアスケート選手権

1/21~27 クロアチアのザグレブで欧州フィギュアスケート選手権が開幕します。
(ISUサイト→ コチラ  公式サイト→ コチラ )

欧州選手権は伝統のある大会で各選手にとっても栄誉のあるタイトルですから観る側も力が入ります(最近はヨーロッパの選手にお気に入りが多いし)

国内選手権でまさかの2位に終わったイタリアのカレル・ゼレンカ選手も無事、エントリーされています(*^^)v。ひそかに応援しているエストニアのエレナ・グレボワ選手が補欠というのが残念ですが。。

j-sport plusでは男女シングルフリーは生放送
1/25(金) 男子シングルフリー  1:55~6:55 (とても起きてられません!)
1/26(土) 女子シングルフリー 20:30~25:30 

続きを読む "もうすぐ欧州フィギュアスケート選手権"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全豪オープンテニス開幕中!!

1/14~ グランドスラム初戦、全豪オープンテニス開幕中です(^^)
(日本語公式サイト → コチラ

全豪オープンはいち早くWOWOWで放映が始まり、一般人には試合画像が馴染みが薄かったり、
正月明けの寒い日本で頭がテニスモードにならないまま大会が終わってる!てことになりがち(私の中で)。

しかし、今やほとんどの試合がWOWOW放映ですので、地味にネットで結果チェック。
後日youtube画像up待ちですね。

現時点では大きな波乱もなく、上位シード選手が勝ち残ってるようです。

続きを読む "全豪オープンテニス開幕中!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月11日 (金)

帰省ネタ in 旦那実家

今回の帰省の際は身重につきできるだけ実家でゆっくりさせてくれ・・・
と、旦那に頼んでみた。

「大晦日と元旦くらいはこっち(姑宅)におってくれよ」とのこと
大晦日と元旦が一番いたくないんだけど(やることいっぱいあるから)、最高2泊ということにしていたのですが。。

29日、私の実家に顔を出した旦那
旦那:「明日(30日)迎えに来るから・・」
私:「え?(話が違う)、じゃあ、30日、31日2泊になるけど」
旦那:「なんで2泊って決めてんだ(みるみる顔が強張る)・・・」
・・・・・・2人して沈黙(実母のいる前で)・・・・・・

続きを読む "帰省ネタ in 旦那実家"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ヤグ・プル揃い踏み!?

昨日は、風邪を引いて自宅でダウン。
すると、携帯のメール着信音が鳴る。。

「誰だい?」と確認すると、

e-plus mail maser から
1/18~1/20 スターズオンアイス東京公演
エフゲニー・プルシェンコエカテリナ・ゴルデーワが出場決定。

これは夢なのかなーと思い、今朝、確認したら本当のようで。。。

続きを読む "ヤグ・プル揃い踏み!?"

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

帰省ネタ in 実家

帰省の際は6:4もしくは5:5で旦那の実家滞在比率が多いのですが、今回は旦那宅に2泊しかしませんでした(イヒヒ(^.^))

しか~し、実家ではいきなり仏壇の掃除を仰せつかり、これが姑宅だったらハラワタ煮えくりかえるところですが、祖父母、父も祭られてる仏壇ですからもちろん掃除します。。まず仏具を拭こうと御位牌の一つを取ろうとしたら、ドミノ倒しのように御位牌が全て床に転げ落ちてしまった。。「これは何?」と香炉を手にしたら手が滑って自分も床も灰まみれに。。仏壇を綺麗に拭きあげたところで、今度は仏具の戻し方がわからず(結局、ネットで調べた)。。ご先祖様、許して下さい。。

続きを読む "帰省ネタ in 実家"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

2008年を迎えて

地元での年越しを終え、昨日は朝5時に起き、日の出とほぼ同時刻のフライトで戻ってまいりました(疲れた)。小さな地方の空港は首都圏に戻る人々でごった返してました。。
こんなところでも過疎化、一都集中の現実を目の当たりに(地方には企業も大学も少ない)

姉弟達の中で最後に実家を発った私。。
搭乗口まで見送ってくれた母と会話をしながら、思わず泣きそうに。。。

続きを読む "2008年を迎えて"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »