« 帰省ネタ in 旦那実家 | トップページ | もうすぐ欧州フィギュアスケート選手権 »

2008年1月17日 (木)

全豪オープンテニス開幕中!!

1/14~ グランドスラム初戦、全豪オープンテニス開幕中です(^^)
(日本語公式サイト → コチラ

全豪オープンはいち早くWOWOWで放映が始まり、一般人には試合画像が馴染みが薄かったり、
正月明けの寒い日本で頭がテニスモードにならないまま大会が終わってる!てことになりがち(私の中で)。

しかし、今やほとんどの試合がWOWOW放映ですので、地味にネットで結果チェック。
後日youtube画像up待ちですね。

現時点では大きな波乱もなく、上位シード選手が勝ち残ってるようです。

●お気に入り、マラト・サフィン(ロシア)選手は?
 順当に1回戦を突破、しかし、2回戦は15シードのバクダディス選手(キプロス)と対戦するらしい。。
 もし、勝ったとしても3回戦は19シードのヒューイット選手(オーストラリア)、4回戦は第3シードのジョコビッチ選手(セルビア)と当たる可能性が高い?? なんて厳しいドローなんだろう!!
 頑張れ!サフィン!

杉山愛選手、2回戦突破!!
 今朝のニュースで報じられてました!!
 杉山選手、ずっと日本のトップで世界でも実績を残し続ける精神力!素晴らしいです。。アスリートとしても人間としても一流なんでしょうね。3回戦は伸び盛りのチェコのバイディソバ選手と対戦するようです。

●屈指の好カード、ダベンポートvsシャラポワ
 2回戦とは思えない組み合わせ。シャラポワが勝ちました。ダベンポートは出産後らしい。。ううーーんすごい。。ダベンポートは全体的に上品で好き!

●優勝予想
今回もセルビア勢、アベック優勝に期待してます!!
男子:ジョコビッチ
女子:ヤンコビッチ


理由はなんとなく、好きだから。。フェデラーとエナンじゃあまりにも順当すぎるもんねーー。。
近頃、フェデラーに迫る選手がゾクゾク登場していますが、ここぞという時にここにしかない場所に打ち返す神がかり的なショット!これが王者の貫録??風格??故に王者なのか??最近ではフィギュアスケートのランビエール選手(スイス)にも似たものを感じます。

|

« 帰省ネタ in 旦那実家 | トップページ | もうすぐ欧州フィギュアスケート選手権 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/9929245

この記事へのトラックバック一覧です: 全豪オープンテニス開幕中!!:

» 【テニス】全豪オープン [大和撫子達]
テニスの4大国際大会(グランドスラム)に一つである、全豪オープンが 開催されている。 なかなか欧米各国の壁を崩すことができないこの競技だが、今大会も この日本人選手はしっかりと存在感を示した。 日本の女子テニスを牽引する選手とは杉山愛だ。 4大大会ではダ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 01時44分

« 帰省ネタ in 旦那実家 | トップページ | もうすぐ欧州フィギュアスケート選手権 »