« Stars On Iceを観てきました(^^) | トップページ | スケート、テニス驚きの週末 »

2008年1月23日 (水)

全豪オープンテニス ベスト4

全豪オープンも男女シングルベスト4が出揃いました。
準決勝の組み合わせは

●男子シングルス
フェデラー(SUI) vs ジョコビッチ(SRB)
第1シード       第3シード

ツォンガ(FRA) vs  ナダル(ESP)
             第2シード


●女子シングルス
シャラポワ(RUS) vs ヤンコビッチ(SRB)
第5シード       第3シード

イヴァノビッチ(SRB) vs ハンツェコワ(SVK)
第4シード          第9シード

 男子では第1~3シードが順当に勝ち残る中、ノーシードからツォンガ選手が勝ち上がってきました。準々決勝では4選手ともがストレートで勝ってます。フェデラー選手は幾つか危なげな試合もあったそうですし、準々決勝4試合の中では最もゲーム数を落としてはいるものの、きっちり試合を勝ってますからさすがですね。
 準決勝ではまたもや、フェデラーvsジョコビッチです。ジョコビッチがランキング3位(第3シード)でいる間はグランドスラムでのこの組み合わせは避けられないでしょうね。
 

 女子はセルビア勢がウィリアムズ姉妹を破り、揃って準決勝に残ってます。なんB_dhuntuchova_0123_01だか、美人コンテストに出てきそうな4名ですが、一番気が強そうなのはシャラポワかな?
 今日の日経新聞、夕刊には「ハンツェコワ、グランドスラム初の4強入り」と写真入りで載ってました。ハンツェコワ可愛いもんねー 。

 シャラポワは第1シードのエナンを破って(第2セットは1ゲームも失わずに)の勝利ですから勢いに乗ってるでしょうねー。
 決勝戦はセルビア対決でも良いし、元祖美人選手対決でも良い(ミーハーな視点ですが)感じですね。

 

|

« Stars On Iceを観てきました(^^) | トップページ | スケート、テニス驚きの週末 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

去年の東レでイバノビッチをみてからファンな私。
なんか、ムチムチしててかわいいよねぇ^^
あの強烈なストロークもさすがだし☆
勝ってほしい気もするけど・・・・、今はシャラポアが乗ってそうだね。
シャラポアのファーストサーブが入ってくると、ハードコートではなかなかブレイクするのは厳しいだろうからねぇ・・・。
あー、なんで民放でやってないんだぁ~!!!

ナダル負けちゃったね。
すごいね、ツォンガって人。
ノーシードなのにね!!

投稿: ぷっちん | 2008年1月25日 (金) 13時02分

>イバノビッチは健康的で可愛いね(*^_^*)。優しすぎる性格が勝負の世界で時に仇となると記事を読んで「性格もよいのかー」と好感度大!!お姉さんの魅力あふれるヤンコビッチも好きだなー。シャラポアは闘志むき出しで叫びまくるもんねー。美人じゃなけりゃ野獣だよ(・o・)。
 ツォンガって人、スゴイネー。決勝はどっちと当たるだろうか?家に帰る頃には結果出てるかな?トップ選手はみんな華があるね~(^^)

投稿: JEN | 2008年1月25日 (金) 15時07分

ご無沙汰しております。お正月は大変だったみたいですねー。私も毎年悩んでおりますがこればっかりは・・・。
ところで決まりましたね、決勝の組み合わせが。男女とも番狂わせ(個人的に)。女子はエナンで決まりと思っていたので。なにしろ去年の最終戦、シャラポワとの3時間以上にわたる死闘を制したのだから今年も波にのっていると・・・。それだけシャラポワの集中力はすごかった。彼女の精神力には脱帽。イワノヴィッチはそろそろくるころだろうと。お姉さんっぽいヤンコヴッチより勢いがあるけど、さすがに決勝では経験の差でシャラポワかな。
そして男子!まさかフェデラー、ナダル以外が決勝に来るとは!!まったく驚き。来るとしたらナルバンディアンだと思っていたのにー。去年マスターズシリーズでフェデラーに連勝した唯一の男ナル(けっこう好きなんです)は、H.Cフェレーロ(もうずっと大好きなんです)に四回戦で負けてしまい、そのフェレーロはD.フェレール(去年のAIGオープンから大ファンになりました)に準々決勝で負けて、ホントにどっちを応援していいかわからない試合ばかり続き困っていたのに、いきなり決勝のこのカード(ジョコヴッチVSツオンガ)。ちょっと・・・。でも二強時代は終ったってことで男子がまたおもしろくなってきました!!

投稿: あき | 2008年1月25日 (金) 21時53分

>あきさま、こんにちは(^0^。昨日はPCの前で結果チェックし固まり、ジョコビッチが優勝?と錯覚してしまいました(よく考えるとセミファイナルでした)。こんなに早く4大大会で王者に勝つとは!
 好きな選手同士の対戦は複雑です。ナルバンディアンはフェデラーと相性が良いそうですね!フェレーロもフェレールも違うタイプのイケメンですね~。
 女子決勝は・・シャラポア勝利でしたね。やはり、経験と絶叫のおかげでしょうか???
 男女ともいろんなタイプの選手がいて、今のテニスは地上派で放送しないのがもったいないくらい・・・。明日の男子決勝はどんなドラマが待ってるでしょうか 

投稿: JEN | 2008年1月26日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/10038179

この記事へのトラックバック一覧です: 全豪オープンテニス ベスト4:

» 全豪オープンテニスを毎日放送中だよ。 [全豪オープン、WOWOW格安キャンペーン]
WOWOWで2008年最初のグランドスラムを今年も全14日間連日放送中だって。2月末まで500円で加入から視聴までできるので、後半だけでも見たいよね。これからいよいよ大づめなので楽しみ [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 10時00分

« Stars On Iceを観てきました(^^) | トップページ | スケート、テニス驚きの週末 »