« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

テニス界の新星!

最近、気力が失せてます。
好きなスケートのビデオのチェックもできないくらいボーッとする日々。結構重症ですcrying

スポーツニュースだけは頑張って見ています。
先週、やたらと登場してくれたのが、日本テニス界の期待の星、18歳の錦織圭選手

 17日、米フロリダ州デルレービーチ国際選手権でATPランキング12位のジェームス・ブレークを破ってツアー初優勝!男子ツアーでは松岡修造さん以来日本人として史上2人目、16年振りの快挙です(^^)。。
 そして、21日にはカリフォルニア州サンノゼのSAPオープン2回戦で、ランキング6位のアンディー・ロディックと対戦するも惜しくも敗退。

 テニスはグランドスラムを主にチェックするのみのなんちゃってファンなんですけど、彼には光るものがある!と思う。絶世の美男子ではないけど、ヒョウヒョウとした中に闘志を秘めているところがいいねhappy01

続きを読む "テニス界の新星!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

細かい夫へ 「ばかやろう!」

以下、過激文章ですので、ご一読される方は覚悟の上、お願いいたします(+o+)。

妊娠6か月も終わりに入り、産婦人科の先生に性別を確認したら2回連続で
「うーん、まだはっきりわからないけど、女の子の可能性が高いかな~??」と言われました。
同じ病院で同じ予定日の方が2回とも
「男の可能性が高い」と言われたと知り、先生方も「わからなければ女」と言ってるわけでもないようです。

旦那「そうかー。まあ最初は女で次は男かな?」
私「え?なんで男にこだわるわけ?」
(次も女だったらいかんのかい??)
旦那「えーだって、跡取りがいるやんか?せっかく●家は江戸時代から続いてきたのに」

続きを読む "細かい夫へ 「ばかやろう!」"

| | コメント (10)

2008年2月 6日 (水)

スケート・全米女子&四大陸予想

全米女子フィギュアがj-sportsで放送されて1週間以上経過しますが。。。

金  ミライ・ナガス     14歳 SP1位70.23 FS3位120.18 計190.41
銀  レイチェル・フラット  15歳 SP3位62.91 FS1位125.82 計188.73
銅  アシュリー・ワグナー 16歳 SP2位65.15 FS2位123.41 計188.56 
鉄  キャロライン・ジャン 14歳 SP7位56.49 FS4位119.67 計173.16

若い!若すぎるよ!!ISUのチャンピオンシップに出場資格があるのが16歳のワグナーだけなんて!!!これがオリンピックイヤーだったら、アメリカさんどうするよ???そしてこの4人全員がルッツかフィリップからの3回転+3回転を跳びます!!。
 注目すべきは、SP、FSで順位が目まぐるしく変更していること、上位3人の合計得点差は僅かで、優勝したナガスとジャンのフリーの得点差も僅か。。実力が伯仲しています。

続きを読む "スケート・全米女子&四大陸予想"

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

派遣社員って・・・

結婚して地元から遠く離れた地域で派遣社員として働き始めて5年が経ちました。
その間に派遣元が健康保険、年金等を負担してくれるようになり、平成17年からは派遣社員も産休・育休の取得が法律上は認められることになりました。

自分が妊婦になって、最初に社員の方に言われたのが
「JENさんがいなくなっちゃうと寂しいねー」
でした。

辞めることが前提になっているのですよ!。
こちらの職場では産休・育休を取得した方はいらっしゃらないそうで・・・。
こりゃ大人しく身を引く方がお互いの為かな?とずっと思ってました。

続きを読む "派遣社員って・・・"

| | コメント (12)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »