« もう世界選手権 5 | トップページ | 2008世界フィギュア 2種目終了 »

2008年3月18日 (火)

オルフェウスの窓の夢を見た。

久々のオル窓ネタ?です。実は今年初だったりします。

「オルフェウスの窓外伝」が発売される夢を見たのです。
もちろん、池田理代子先生著。。

内容はユリウス&アレクセイの娘とユーベルのお話。。
ただし、夢のなかの私はその劇画の話に触れることはなく、初回限定特別付録に首ったけになっていたという夢でした。

初回限定特別付録とは・・・・

①レーゲンスブルク、ウィーン、ぺテルスブルク&ロシアの見開き地図
(しかも2つ折りの地図を開くと、飛び出す絵本のように建物が立体的になる。。。)

 さすがアーレンスマイヤ家は14代続く家柄shineだけあり、レーゲンスブルクの中心部、一等地にこれでもかーという広さの豪邸なのです。。何かと交通の便がよさそう。。
 反してキッペンベルク家は、成り上がりの家柄っぽく、中心部から少し離れた郊外にアーレンスマイヤ家の3倍くらいある敷地(資産価値はあまりなさそう)。。あのナイチンゲールガルテン(フリデリーケとモーリッツがデートした)だけでも東京ドーム1個分だそうで。
 「いやー!!さすが成金だわーdollar。ちょいと品がないぞ」と感心。。。

 ぺテルスブルクの地図によるとユスーポフ家はかなりの家柄(アーレンスマイヤ家のように一等地に大豪邸)ミハイロフ家はちょっと郊外に位置されてました。
 ロシアの地図では、アレクセイがシベリアから脱獄したルートhorse、ユスーポフ候の活躍した戦線ルートhorseなど、現在の地名も交えてわかりやすーく記載されてました。。

②オル窓ゆかりのレシピ達!
 何と言っても、ロシア風シチュー、ほか、イザークがバイトしていた居酒屋に出てきたスープや、庶民的なレシピrestaurantが満載!!
 ドイツ、ロシア料理の食材が揃うお店の紹介や、この料理を食すならココ!という首都圏のお店マップ付きでした。

で、気になるお値段は付録も合わせて2000円。。

正夢になると良いのですが。。気長に待ちます

|

« もう世界選手権 5 | トップページ | 2008世界フィギュア 2種目終了 »

漫画・オルフェウスの窓」カテゴリの記事

コメント

お久です♪

OH!
そんな特典付録があったら絶対買います!!

しかし、ずいぶんとリアルな夢でしたねぇ

投稿: neco | 2008年3月21日 (金) 15時42分

>「キッペンベルク商会は成金だー」が夢の中で最も印象に残ってますgawk。ロシア料理、一度食べてみたいのですが、なかなか近くにはお店がないんですよー。寒い国だけあって高カロリーそうですね。

投稿: JEN | 2008年3月21日 (金) 17時17分

いい夢ですね!
マップ付き、脱獄&戦線ルートに爆笑!なんときめ細かい配慮の効いた付録でしょう。
私も買います!時間とお金のゆとりがあれば、ファンの皆様達で作りたいものです。皆さん博識ありますので。

投稿: greenagain2 | 2008年3月22日 (土) 07時18分

>確かに、ファンの皆様は博識の方が多いですよね。なのでマップや料理本などは完成しそうですね。。アレクの出身地、トボリスクって場所はどこなのかイマイチ把握できない私です。

投稿: JEN | 2008年3月22日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/11482277

この記事へのトラックバック一覧です: オルフェウスの窓の夢を見た。:

« もう世界選手権 5 | トップページ | 2008世界フィギュア 2種目終了 »