« 世界フィギュアスケート アイスダンス2 | トップページ | ベビーが家にやってくる »

2008年5月 4日 (日)

オルフェウスの窓 立会い出産するなら

またまたオル窓、ムチャネタです。

私のお腹もだいぶ大きくなり、ユリウスならボリシェビキ狩りの後、ユスーポフ候の手によりかくまわれている頃の後半くらいでしょうか。。私は立会い出産希望ではないのですが、

オル窓キャストで立会い出産hospitalしてもらうなら誰が良いかなーとぼやーっと考えてみました。

以前、自分の旦那をオル窓キャストに例えるならレオニードか?とあつかましくも発言してしまいました。私が立会い希望で無い理由は

「(妊娠は)病気じゃないんだから、頑張れ」
「俺にそんな事言われても。一人で耐えてもらうしかないんだよ」

等、旦那から、デリカシーの無い発言を浴びせられそうだし。。
「どうすればいいのか教えてもらってないからわからなかった」と言い訳したり役に立ちそうにない(あと、立会いは別料金dollarというのも理由)。

レオニードもポロリと
「私にはどうすることもできないのだから、そなた一人で耐えてもらうしかないのだ」とか言いそうな気がするthink。まず、彼は出産に関してはかなりビビリで心配性だと思う。。戦争が職業の軍人故に、人を殺す血は平気だけど、新たな命の誕生の瞬間は駄目そうかなー。。

照れと「男子厨房に入らず」の精神か、素直じゃないせいか、立会いそのものを拒否しそうですね。。昔ながらのドラマのように病室のそばをカツカツとかかとを鳴らして歩きながら産声が聞こえるのを心待ちにするタイプですね。

アレクセイの場合
彼もビビリそうなタイプですね。しかし、奥さんにつつかれて仕方なく母親教室に参加し、おっかなびっくり沐浴体験したり、今時の子煩悩パパになりそうですbleah。自ら立会い希望はするものの、手を握ってユリウス(妻)に「頑張れ」と声をかけるのが精一杯。。急な陣痛に慌てふためいて付き添って来た為、デジカメもビデオも家に忘れてそうだ。。。誕生の瞬間は失神しそうになりながらも、我が子との対面に歓喜の涙を静かに流して喜んでくれそうですheart02。。その感動で痛がる妻に罵声を浴びせられたこともすっかり忘れてくれるタイプかなと思います。。

ドミートリィの場合
何事にもソツが無い彼。母親教室にも仕事の合間を見つけ、サラリと参加してくれそうです。もちろん出産、育児に関する予習復習もばっちりで、助産師さんに質問したりして。いざ妻の陣痛が始まっても慌てることなく、車の手配、荷物の準備(デジカメ、ビデオも充電ばっちり)と頼れる夫でしょうscissors

モーリッツの場合
なぜかここでモーリッツ。「妊婦の夫は使いっぱしり」runの定説が一番似合うのが彼かな?。フリーデリーケの為に、必死で雪を部屋に運びこんでたし。。「腰をさすって」、「○○を買ってきて」等の妻の命令にパブロフの犬のように直感で動いてくれそうな気がします。。。ただし、一歩先読みしたケアは期待できそうにないかな。。

イザークの場合
必要最低限のことはしてくれそうですね。「お水買ってきて」と頼むと「うーん、六甲のおいしい水とボルビックと妊婦に必要な栄養素はどっちだろう?」と考え込んで買ってくるのが遅れてせっかくの好意も台無し。。。とか、「陣痛始まったよ」と告げても「え?まだビデオの充電が完了してないんだけどなー」とか、不用意な発言をしてしまいそうな気がする。。こちらもそういう不器用なところが彼の魅力なのですがねdelicious

ロストフスキーの場合
愛するモノを守るための努力は惜しまず、忠誠心溢れる彼。。控えめなのにかゆい所に手が届く気遣いをしてくれそうです。。知らない間に助産師の免許だって取ってるかも。。何より、エプロンして産湯を持ってスタンばってる彼の姿を想像してしまったのですflair。。主治医も助産師もびっくりするくらい絶妙のタイミングで妊婦をフォローしてくれること間違いないでしょう。。。

というわけで、立ち会ってもらうなら「ロストフスキー」に決定ですhappy01

|

« 世界フィギュアスケート アイスダンス2 | トップページ | ベビーが家にやってくる »

漫画・オルフェウスの窓」カテゴリの記事

コメント

またまた鋭い分析!
テーマ設定が今回もあっと驚く切り口ですね。
しかもロス君ですか、なるほど!
レオさんの靴音カツカツ、イザークの充電まだ発言、激しくうなづきました。

投稿: greenagain2 | 2008年5月 4日 (日) 20時55分

>greengain様、助産師ロス君が最近、ちょっとしたブームです(^.^;。新生児のお世話はロス君かドミ兄なら安心して任せられそうですね(他の方だと、赤ちゃんをお風呂に入れる手がおぼつかなさそうで怖いです)。

投稿: JEN | 2008年5月 5日 (月) 11時37分

オル窓がまだ読めてないから、せっかくの分析結果が分からず、残念・・・これ読むとドミートリィかロストフスキーが旦那ならいいなぁ。ところで、立会い別料金なんてあるんだね。

投稿: くぅ | 2008年5月 5日 (月) 18時40分

>私が出産予定の病院は立会い料金が+1万円だよー。でも、出産後、頭か足のマッサージがサービスでついてたり、陣痛始まったら24時間体制で病院の車が迎えに来てくれたり、退院のときも送ってくれるし。入院に必要なパジャマ、下着類は病院が準備してくれるの。
 エステルームまであるんだよねー。オプションでエステやってもらうつもり。。それだけが楽しみだわ!

投稿: JEN | 2008年5月 6日 (火) 11時44分

すごい!!
納得♪
特に、ロス君。
エプロンして産湯を持って。。。
今日は、一日それが頭に浮かんでニヤニヤしちゃいそう^^;

投稿: neco | 2008年5月 7日 (水) 08時04分

>neco様、エプロンが似合う彼は料理もいけそうですね。具合が悪い時には、おかゆやうどんを枕元に運んでくれそうですし、こちらが仕事で遅いと、バランスの取れた晩御飯の準備なんかもしてくれそうだなーと夢?は広がるばかりです(*^^)

投稿: JEN | 2008年5月 7日 (水) 12時54分

私が産んだ病院は立会い無料、エステはついてたけど(料金内)、送迎やパジャマ付きなんかは無かったなぁ。さすが都会!入院準備が要らないって楽だよね。

投稿: くぅ | 2008年5月 7日 (水) 23時20分

>近頃は病院側もあの手この手を駆使してるよね。
総合病院とかだとエステはなさそうだから、サービスが充実してるのは個人病院なのかなあ?。私は家から一番近いからそこにしたけど。

投稿: JEN | 2008年5月 9日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/20634012

この記事へのトラックバック一覧です: オルフェウスの窓 立会い出産するなら:

» TVチャンピオン【ダメ犬しつけ王選手権】優勝 [犬としつけ]
わん!わん! 突然の大きな声に びっくりしちゃいます。 犬のしつけでお困りですか? [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 16時43分

« 世界フィギュアスケート アイスダンス2 | トップページ | ベビーが家にやってくる »