« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

ウィンブルドン 3日目まで終了

ウィンブルドン2008が開幕して3日目が終了。
毎日夜中にちらっとtv見ています。そしてHDDも予約してます。

森中直樹アナの声を聞くと「また1年経ったな」としみじみしますdelicious

昨夜の放送は
女子 アナ・イヴァノビッチ(セルビア)vsナタリー・デジー(フランス)
男子 ノヴァク・ジョコビッチ(セルビア)vsマラト・サフィン(ロシア)


続きを読む "ウィンブルドン 3日目まで終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

スケート 08-09グランプリシリーズ

10月から開催されるフィギュアスケート、グランプリシリーズのアサインが発表されました。
今年はNHK杯は11月27日~30日、代々木体育館で開催されます。

女子

男子

ペア

アイスダンス

続きを読む "スケート 08-09グランプリシリーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ベビーがやってきた 汚姑ver

世の中の「姑が苦手」という奥様方、一緒に頑張って戦っていきましょうrock!!

私の知り合いで
「結婚しても子供を持たないなんて契約違反だわ」
と姑に言われた人がいました。

「あーら、お気に召さなければ、いつでもトレードに出してくださってけっこうですよ!その代わり今より条件の良い球団baseballにトレードしてくださいね」
と、私なら言ってやるが。。うちの姑の場合「トレード」の意味が分からず、そこでもめることになりそうですがねtyphoon

続きを読む "ベビーがやってきた 汚姑ver"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

テニス 終わってた全仏オープン~ウィンブルドンへ

なんと、私が出産してバタバタしている間に好きなテニス選手の一人、ジュスティーヌ・エナン選手が引退されているじゃありませんかthundersign02heart03(知るのが遅すぎる)

今年こそ、ウィンブルドンで優勝して生涯グランドスラムを達成して欲しかったのになあ。
残念ですcrying

新年度が始まったあわただしさも徐々に落ち着き、初夏の風が爽やかさを増してくると、全仏オープンが開催、閉幕してもすぐにウィンブルドンが控え、ウキウキするこの季節がまたやってきました。

テレビ放送がめっぽう減ったのが難ですがね。

続きを読む "テニス 終わってた全仏オープン~ウィンブルドンへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

フィギュアスケートアワード

もうすぐ、新しいシーズン(08-09)が開幕しますが、シーズンを締めくくるには@niftyフィギュアスケートアワードを絞り込みしなくちゃwink

今年は出産したので投票締切りに間に合わず。。
自分なりに考えるだけ考えてみました。

おそらく、最も輝いたスケーター浅田真央選手
ベストプログラム高橋大輔選手のヒップホップ白鳥
なのではないかな?bleah

気になるのはコーチ・オブ・ザ・イヤー
ニコライ・モロゾフの三連覇はさすがに無いと思うのですが。。

続きを読む "フィギュアスケートアワード"

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

世界フィギュアスケート ペア

今更ながらj-sportsで放送された世界フィギュアスケート2008 ペアの感想です。
実家母が子育て援助してくれてる間に、出産前にupしたかった記事をできるだけupしたいrock

カップル競技好きとしては、ペアとアイスダンスの感想だけはupしないと、シーズンが締めくくれないのです。

続きを読む "世界フィギュアスケート ペア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ベビーが家にやってくる

予定日より3週間前のある夜、高いところのモノを取ったのが原因か?床下収納の掃除をしたのが原因か?突然破水してしまいました。「尿モレ?」にしては、無色無臭、しかもかなり気前良くその液体は出ています。

急いで病院に電話telephone→ 即、救急車hospitalが迎えに来てくれました(旦那は家には不在)

続きを読む "ベビーが家にやってくる"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »