« フィギュアスケートアワード | トップページ | ベビーがやってきた 汚姑ver »

2008年6月12日 (木)

テニス 終わってた全仏オープン~ウィンブルドンへ

なんと、私が出産してバタバタしている間に好きなテニス選手の一人、ジュスティーヌ・エナン選手が引退されているじゃありませんかthundersign02heart03(知るのが遅すぎる)

今年こそ、ウィンブルドンで優勝して生涯グランドスラムを達成して欲しかったのになあ。
残念ですcrying

新年度が始まったあわただしさも徐々に落ち着き、初夏の風が爽やかさを増してくると、全仏オープンが開催、閉幕してもすぐにウィンブルドンが控え、ウキウキするこの季節がまたやってきました。

テレビ放送がめっぽう減ったのが難ですがね。

ウィンブルドンは今年もNHKが放送してくれるようです。
 ウィンブルドン2008 公式サイト →コチラ
 NHK放送予定 →コチラ
ウィンブルドンまで有料放送になったら、貧乏テニスファンは何を楽しみに生きていけばよいのか??テニス王子、錦織圭選手の登場、伊達公子選手の復活等、密かに熱いテニス界、NHKさんにはくれぐれもtv放送権を手放さないようお願いしますよ!。

全仏オープン2008(公式サイト → コチラ)は
 男子シングル ラファエル・ナダル選手 史上2人目の四連覇shine
 女子シングル アナ・イヴァノビッチ選手 初優勝

男子シングルは ナダルVSフェデラー 
おなじみの組み合わせでの決勝戦!
(6-1 6-3 6-0)でナダルの圧勝!
クレーコートは俺の庭だぜ!と言わんばかりの驚異的なスコアですが、相手はフェデラーですよ!!強いですね。

芝の王者フェデラーが俺の庭(ウィンブルドン)でリベンジなるでしょうか?
昨年を見る限り、両者の実力は互角と言っても良かった上に、ジョコビッチ選手等の若手もかなり手ごわい!!。今まで以上にディフェンディングチャンピオンのタイトル防衛は厳しいでしょうね。

女子シングルは イヴァノビッチVSサフィーナ(ロシア

イケメン、サフィン選手の妹さん、サフィーナがシャラポワを破り、決勝戦へ。
そして、イヴァノビッチ選手、グランドスラム初優勝?そしてランキングも1位heart04

ウィンブルドンはどういう展開になるのか分かりませんねえ。

さて、新生児を抱えての今シーズン、現時点では比較的ぐずりの少ない我が子ゆえ、夜の放送も授乳しながら見れるかな?(ちょっと甘いかしら?)

|

« フィギュアスケートアワード | トップページ | ベビーがやってきた 汚姑ver »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私はつい先日まで、バレー、今はウィンブルドンテニス
を楽しみにしているものです。
全仏オープンの民放のテレビ放映がなくて、しかたなく
決勝のみネット上のライブ結果を見てました。
テニスももう少し放映してもらえないでしょうかね・・。

投稿: スポーツウォッチャー | 2008年6月14日 (土) 15時29分

>スポーツウォッチャーさんこんばんは。
テレビ東京で全仏、TBSで全米テニスを放送していた頃が懐かしいですね。ゴルフの放送が増えたようにテニス界にも人気選手が増えれば放送も増えるかもしれませんね。錦織選手に期待です。
 バレーはすっかり人気スポーツとして定着しましたね。今回は男子が頑張ってくれて感動しました。オリンピックは決勝戦等、世界レベルの試合も放送してくれるので楽しみにしています。

投稿: JEN | 2008年6月15日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/21579179

この記事へのトラックバック一覧です: テニス 終わってた全仏オープン~ウィンブルドンへ:

« フィギュアスケートアワード | トップページ | ベビーがやってきた 汚姑ver »