« ウィンブルドン 3日目まで終了 | トップページ | ウィンブルドン 女子ベスト4 男子ベスト8 »

2008年7月 1日 (火)

EURO 2008

soccer4年に一度のワールドカップのときは、イケメンチェックtvのために気づけば必死でサッカーをsoccer見ている私です。。とかくサッカーに関しては無知なのですけど、なぜかドイツ好きで、2年前のドイツ大会ではすっかりバラックのワイルドな魅力のとりこheart02になってしまいました。

しかし、目eyeの保養をするならスペインのフェルナンド・トーレスが一押しheart04

4年に一度の欧州選手権決勝は
スペインvsドイツ
とあっては見るしかない(眠ってしまってもいいようにとりあえずHDDに予約)。

スケートもそうですが、サッカーでも欧州選手権は権威ある大会なんですね。

 いつも、疑問に思うのはドイツ代表の選手達のユニフォームのダブダブ感。なんだかだらしなげ。。よく観るとユニフォームをきっちりズボンに入れてる選手と出してる選手が半々くらい。。スペインの選手は殆どの選手がユニフォームを出しているように見える。。

なぜ、だらしなく見えるのか?
それは上が白で下が黒、コントラストが目立ち、上着が目だって見えるからではないのか?と今回思いました。

試合は前半の途中からずっとスペインのペースで進んでましたね。
アナウンサーが何度も「フェルナンド・トーレスsign03」と叫ぶくらい彼の日でした。
特にゴール前でドイツのディフェンスをかわして飛び出すところなんて、チョロQのスタートダッシュのような勢い。

スペインの選手の方が小柄なんですけど、動きがパワフルで見ごたえありましたよ。

前半33分にまさにドイツのディフェンスをかわしてフェルナンド・トーレスがゴールsoccerdash
結局これが決勝点になりました。

ドイツは全体的に元気がなかったような。野うさぎのようにすばしっこいラームや、子犬のようにはじけて走り回るポドルスキやシュバインシュタイガーが見たかったな。

スペインは44年ぶりの優勝でアラゴネス監督は今大会、最年長でこの大会で引退されるそうでして、まさに優秀の美ですねshine

今まで日本で男前サッカー選手といえば、ベッカムでしたけど、2年後のワールドカップでは、フェルナンド・トーレスとポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドが男前2枚看板になってるでしょうね。

スペインのEURO2008優勝の勢いに乗って、ウィンブルドンテニスではラファエル・ナダル選手が優勝してくれないかしら?そしたらスペインはお祭り騒ぎになりそうです(どうだろう)smile

|

« ウィンブルドン 3日目まで終了 | トップページ | ウィンブルドン 女子ベスト4 男子ベスト8 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

我が家次男クンはサッカー大好きだから良く見る~ジェンちゃんと話したらもりあがりそうだわ~~ユーロね!ロシアが勝ったのは見たんだけど。。。ベスト4だったよね?スペインが優勝したのね~ドイツはだめだったんだぁ。だけど、ヨーロッパの選手はカッコよすぎ~だよね。全日本もがんばれ~って感じだね。

投稿: ゆき | 2008年7月 2日 (水) 15時17分

>ホント、ヨーロッパはイケメンぞろいだね。日本代表よりドイツ代表メンバーの名前を覚えてるよ(カッコイイから)。次男君が一番サッカーにはまってるのかな?EUROまでチェックするとはなかなかやるね。憧れの選手も当然いるよね。それだけ好きになってくれると習わせた甲斐があるよね~。。ロシアはスペインに準決勝で敗れたみたい。

投稿: JEN | 2008年7月 2日 (水) 18時37分

子供産んでからとんとサッカー(以外のスポーツも)観てないけど、「男前2枚看板」と聞いて食いついちゃった。ベッカム全盛期にハマッたからその2枚看板を是非観てみたいなぁ。それにしてもJENちゃんはスポーツ関係強いねぇ。私は全然話題についていけません。子育て中とは思えないほど、色々チェックしてるね。

投稿: くぅ | 2008年7月 5日 (土) 23時57分

>今は娘が寝てるだけだからいろいろ見れるんだよね。子育てのストレス?をスポーツ観戦で発散してる感じかな。録画して授乳中に見てるから以前よりも熱が入っちゃうんだけど、(娘が)動きまわり出したらそうもいかなくなるよね。
 サッカー男前2枚看板は絶対チェックすべしだよ。

投稿: | 2008年7月 6日 (日) 16時55分

トーレスにクリスチアーノ・ロナウド懐かしすぎ~!!ロナウドはちょっと若気立ってて暑苦しいとこもあったけど、トーレスはほんとカッコよかったわ~。バラック、ハマってたね。一時は携帯の待ちうけも変えてたよね。さすがはトーレス、大活躍だったのね!まだ地元のチームにいるのかしら?

投稿: みゆちん | 2008年7月 9日 (水) 16時10分

>トーレスは今、イングランドプレミアリーグのリバプールにいるらしいよ。プレミアリーグにはチェルシーにバラックが、マンチェスターUにはロナウドがいる。。
 2年前は若手だったロナウドもすっかりスターの風格を身につけてる感じ。
 やっぱりトーレスが一番かっこいいよね!!最近、また携帯の待受をバラックにしました。

投稿: | 2008年7月 9日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/22010609

この記事へのトラックバック一覧です: EURO 2008:

« ウィンブルドン 3日目まで終了 | トップページ | ウィンブルドン 女子ベスト4 男子ベスト8 »