« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

いまさら北京五輪 雑感

オリンピックも閉幕して1週間経つのに、未だにボーッとしてます。
目を閉じるといろいろな光景が浮かびます。

①北京五輪は日本に取ってどうだったのだろう?
②私の印象に残る五輪場面は?
③4年後楽しみな選手。。などなど

続きを読む "いまさら北京五輪 雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

(父)親(は)バカ

子供が生まれてから初の綺麗好き細かい旦那が長期出張bullettrain

ヤッターlovelyheart04!!

何もかもやりっぱなし、出しっぱなし、つけっぱなしにして開放感に浸るべしsmile
調子に乗りすぎて、夜中、開けっ放しのトイレのドアに激突annoyして痣を作ってしまいましたdown

続きを読む "(父)親(は)バカ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

オル(窓)・リンピック 男性編

女子、ソフト金メダル、感動しました。泣きました。

今日、男子バレー準決勝(アメリカvsロシア)を見ていたら
ミハイロフという選手がいました(名前は残念ながらマキシム)。

これがなかなかのイケメン(ユアン・マックレガー似)
ポジションもスーパーエースでサーブはジャンプサーブでバシバシとパワフル!!

しかし、勝負はミハイロフのアタックが最後にブロックされ、アメリカが勝利。。残念。。

続きを読む "オル(窓)・リンピック 男性編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

オル(窓)・リンピック 女性編

オリンピックもいよいよ後半戦。
じーっといろんな競技を見ていると、オル窓キャラならどの競技が似合うだろうか?。

まずは女性キャストから。。

続きを読む "オル(窓)・リンピック 女性編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ナダル ランキング1位 

オリンピック、男子テニスtennisを見逃しました。
女子テニスの放送は見たけれと、ギャン泣きする娘chickをあやしながらで、殆ど記憶に残っていないです。。とほほ

ウィンブルドンに続き、オリンピックでも優勝したラファエル・ナダル(スペイン)がついにATPランキング1位にhappy01

http://news.tennis365.net/news/ranking/

続きを読む "ナダル ランキング1位 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京五輪 雑感 体操など

陸上が始まると、オリンピックも折り返し地点に入ったんだなーと思います。

 20年前くらいはスケートと同じくらい体操(特に女子)に熱中してました。当時男女とも圧倒的な強さを誇っていたのは、旧ソ連。。女子はルーマニア、東ドイツ。旧共産圏が強かった。男子はソ連のほか東ドイツ、そして中国と日本が3位争いをしている感じだった記憶があります。

続きを読む "北京五輪 雑感 体操など"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

熱い夏 到来

4年に一度のオリンピックが始まりました。そして夏の甲子園baseballも連日白熱した試合が展開中。。すっかりテレビっ子です。

●旗手に注目!
オリンピックの選手入場が好きです。。その国のどの種目のどの選手が旗手を務めるかで期待値が覗えます。
日本は卓球の福原愛選手。。開催国中国のスーパーリーグで活躍していて地名度もあり、また卓球の強い中国への敬意をあらわしているすばらしい人選です。。

続きを読む "熱い夏 到来"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ベビーがやってきた 細かい夫ver

赤ちゃんchick(子供)と言うものは、「泣く、汚す、自己主張しまくる」生き物です。
今は寝てるだけの娘ですが、動き出したら、さしずめ「チビッコギャングbomb」or火を吹かない「幼獣thunder」と化するであろう。。。

妊娠発覚したときに一番心配したのは、細かい夫対策。。
・カーペットや床が汚れる
・ソファがぼこぼこになる
・ビデオ、HDD類が壊れる
・あらゆるものをひっくり返し、散らかす

何もかもがヨダレsweat02、食べかすcakeで汚染され、破壊される現実に綺麗好きな彼は耐えられるのであろうか???

続きを読む "ベビーがやってきた 細かい夫ver"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »