« 北京五輪 雑感 体操など | トップページ | オル(窓)・リンピック 女性編 »

2008年8月18日 (月)

ナダル ランキング1位 

オリンピック、男子テニスtennisを見逃しました。
女子テニスの放送は見たけれと、ギャン泣きする娘chickをあやしながらで、殆ど記憶に残っていないです。。とほほ

ウィンブルドンに続き、オリンピックでも優勝したラファエル・ナダル(スペイン)がついにATPランキング1位にhappy01

http://news.tennis365.net/news/ranking/

女子はディメンティエワvsサフィーナのロシア対決でした。
けっこういい勝負していたように見えたけれど、最終的には経験値の差でディメンティエワが逆転で勝利をもぎ取りました。

女子テニスは金、銀、銅(ズボナレワ)全てロシアの選手だったんですよね。強いワー。WTAランキングでもトップ10に5人もロシアの選手の名前がある。。。そして1位から7位くらいまでポイント差があまりない。。

男子決勝はゴンザレス(チリ)vsナダル。。ナダルは貫禄のストレート勝ち。クレーの王者は芝でもハードでも勝利を挙げてついにランキング1位です。。。

男子のランキングはナダル、フェデラー、ジョコビッチのポイントがぬきんでています。2強+1強時代に突入ですかね。

しかし、オリンピック放送は局によって、放送種目を限定してほしいです。そうすれば、自分の好きな種目をきっちりと観ることができるからねえ。

|

« 北京五輪 雑感 体操など | トップページ | オル(窓)・リンピック 女性編 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

えええ~??
そうなのぉ~?
オリンピックでナダルが優勝したのは知ってたけど、ランキングで1位になったことは知らなかったなぁ。

とうとう、ナダルの時代がきたか。

男子も混戦してきて面白くなってきたねぇ。

オリンピックの女子テニスでは、サフィーナが優勝するなぁあって勝手に思ってたけど、しなかったねぇ。
しかし、ロシア勢は強い!
日本勢はどうすればいいのかねぇ?

投稿: ぷっちん | 2008年8月20日 (水) 11時29分

>元気かい?オリンピックで優勝しようがしまいが18日付けでナダルのランキング1位は決まってたみたいよ。
 サフィーナは兄ちゃん(サフィン)イケメンなのに、美人とは言えないよね。。あの顔(サフィン)が女になるとああなるのかな。サフィーナはノッてるし、パワーありそうだから優勝するかと思ったね。
 テニス、サッカー(男子)、陸上って世界の壁は高いよね。

投稿: JEN | 2008年8月20日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/23065067

この記事へのトラックバック一覧です: ナダル ランキング1位 :

« 北京五輪 雑感 体操など | トップページ | オル(窓)・リンピック 女性編 »