« 女の集団分析 | トップページ | クイズ番組にげんなり »

2008年9月24日 (水)

プロ野球いろいろ

オリンピックボケで過ごしてる間に、予想外の状況になっているプロ野球界。。

世界の王さんが監督を退かれるのはさびしい限りweepですが、体調不良を抱えられているのであれば、何よりもご自分の身体をいたわって欲しい・・・と思います。
王さんは「世界の王」というプライドがあるから、ジャビットに固執せず、弱小チームの監督を引き受けたのだと父に教わりました。

出産する前はあんなに見ていたプロ野球baseball。。
産後バタバタ→オリンピック ですっかりテレビ観戦tvから遠のいていました。

私の大好きな中日ドラゴンズのピッチャー陣から憎きジャビットの某キャッチャーが打点を挙げようものなら、
「おいこら!あんた、オリンピックで全然泣かず飛ばずやったやないかーい!」とヤジを飛ばしてしまう。。

4年前のアテネ。。オリンピックで活躍して怪我をした福留選手の影響?で、日本一になれなかった中日ドラゴンズ・・。
「なによ!福留は日の丸背負って、必死で戦って怪我をしたんだぞー。そっち(敵)のチームは主軸がオリンピック行ってないんじゃん」
と思ってしまう。

残念ながら、ロンドンオリンピックからはこういう切ない感情を抱くこともないわけですね。

驚いたのはセ・パ リーグの順位(9月24日現在)
巨人
阪神
広島
中日
ヤクルト
横浜

 あれだけ、ぶっちぎりだったタイガースどうしたの?ヤダヤダ!またジャビットが「メイクミラクル」とか騒ぎ出しちゃうよーーdown。それに、ドラゴンズさーん!Aクラスがぁ・・・
横浜は打てるバッターも良いピッチャーもいるのに何故、最下位なんだろうsweat02。。
 子供の頃、横浜(当時は大洋ホエールズ)、日本の首都、東京(ジャビット)に気使って負けてると思っていた。
 子供の頃、首都圏でヤクルトが売れなくなるから、気を使って東京(ジャビット)に負けているとおもっていた。。あくまでも子供の頃の話。

西武
オリックス
日本ハム
ロッテ
ソフトバンク
楽天

 順位がめまぐるしく変わるパ・リーグですが、西武強いですね~。渡辺久信監督には女子高生時代、キャンプでバレンタインのチョコを渡した私です。。「ありがとう!」と爽やかに受け取ってくれましたheart02。。
 友人は清原選手にカツオのタタキfishをプレゼントしてたけれど(魚屋の娘)、タタキのその後が未だに気になります。

 オリックス頑張ってますね~。。ソフトバンクが5位というのも意外ですし。気づけば楽天は最下位か。。

クライマックスシリーズを勝ち上がって初めて日本シリーズに挑めるわけですが。

 オリックス VS 広島 というカードに期待shine

今まで3位のチームが日本シリーズに進んだコトはないんですよね。2位のチームが2回戦って日本シリーズに進み、日本一パターンですね。

|

« 女の集団分析 | トップページ | クイズ番組にげんなり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

首位攻防戦をしています、ジャビットです。

私はキャンプの時、松井選手のフレームで2ショットの写真入りキーホルダーを作り、長嶋監督の出待ちをして見事触ることに成功☆
ホテルの前で上原選手にさわりhappyになったものです。
元木がバスを囲んでるファン(私含む)に対してちょー対応が悪くって、幻滅したなぁ。

キャンプはキャンプで楽しいよね!

そのカツオのたたきを渡した彼女、よっぽど好きだったんだね。
カツオのたたきってところが高知県らしくていいねぇ~^^

私もオリックスの頑張りに驚いてる。
Bクラス確定だと思ってたもん(失礼・・・)
広島市民球場が最後だから、日本シリーズを広島市民球場でっていうのも見たかったような・・・。

投稿: ぷっちん | 2008年10月 5日 (日) 11時25分

わー。さすがジャビットの国、宮崎ならではだねー。
元木が感じ悪いの納得よー。いかにも性格悪そうじゃん。
 工藤をしつこくおっかけてた友達は「どけー」って怒鳴られてた(工藤は当時人気者だったからね)。
 広島市民球場、最後だから日本シリーズやってほしいよねえ。広島と横浜他球団に選手盗られ過ぎなんだよ。

投稿: JEN | 2008年10月 6日 (月) 19時15分

カツオのタタキ、どうなったか気になるぅ。

投稿: くぅ | 2008年11月 5日 (水) 21時02分

>はははー。開けてびっくりだよね。彼女はかつおのたたきとか、レモンのハチミツ漬けとか生ものばっかりプレゼントしてました。

投稿: JEN | 2008年11月13日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/23988014

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球いろいろ:

« 女の集団分析 | トップページ | クイズ番組にげんなり »