« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

スケート・アメリカ大会

さてさて、グランプリシリーズ初戦、アメリカ大会も無事終了しました。

テレビ●日さんったら、オリンピック後、放送権を獲得して、訳も分からず全種目BS枠も含めて放送し、ペアとアイスダンスは視聴率が取れないからと翌年は地上波カット。。今年はBS放送なしですかdown。報道ステーションでエキシビ放送って、どうせ、日本選手とキム・ユナくらいダイジェストで放送するだけなんでしょー。

私のグランプリシリーズはNHK杯で幕を開け、年明けのヨロ選放送からエンジンがかかるのだと思うと腹も立たないかな。。

続きを読む "スケート・アメリカ大会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

スケート・アメリカ大会、カナダ大会予想

いよいよアメリカ時間10月23日より、08-09シーズンのグランプリシリーズが開幕します。
全く当たらない順位予想をやってみました。

続きを読む "スケート・アメリカ大会、カナダ大会予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ドラゴンズ勝っちゃった

我が家は旦那がタイガース党、そして私がドラゴンズ党。
昨年、今年と不穏な空気が流れる夫婦間。。

でも、昨年、最高の感動shineを与えてもらった私としては、2年連続ドラゴンズ優勝だなんて、そんなの贅沢な気がしてました。。

それに今年はオリンピックもあったしねえ。。
正直、野球から遠のいていたのよねん。

続きを読む "ドラゴンズ勝っちゃった"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ランビエール引退

そろそろフィギュアスケートグランプリシリーズも開幕するなーと思っていた矢先に
驚きのニュースがcoldsweats02

トリノ五輪銀メダリスト、2005年、2006年世界選手権金メダリストshineステファン・ランビエール(スイス 23歳)選手が引退を表明されたとか。

コチラ

今朝の日経新聞にも掲載されてました。内転筋の怪我の影響で100%の状態で競技に臨めないことが理由だそうですね。。今後はアイスショーなどで活躍してくれるそうです。

続きを読む "ランビエール引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

細かい夫流 子育て?

主人がいると、子供の面倒見てくれるから助かるわ~・・・
という奥さん、あなたは幸せ者です。。

あたくしは、旦那がいない方が自分のペースでのんびり娘と向き合えるから(放置とも言う)、亭主元気で留守が良い!を地でいってます。

確かに、トイレ、風呂、洗面所、庭掃除はしてくれるけど、そんなん、妊娠前からやってたことだし。

続きを読む "細かい夫流 子育て?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

クイズ番組にげんなり

3ヶ月に一度、テレビ界tvでは番組編成が大きく変わるのに合わせて、特番がたくさん組まれたりします。しかし、この特番とやら、なんだかテレビ局側のやっつけ作業に見えてイマイチおもしろくない・・・・私です。

そして、最近やたらとクイズ番組、雑学番組が多いのもちょっとゲンナリdown

続きを読む "クイズ番組にげんなり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »