« プロ野球いろいろ | トップページ | 細かい夫流 子育て? »

2008年10月 6日 (月)

クイズ番組にげんなり

3ヶ月に一度、テレビ界tvでは番組編成が大きく変わるのに合わせて、特番がたくさん組まれたりします。しかし、この特番とやら、なんだかテレビ局側のやっつけ作業に見えてイマイチおもしろくない・・・・私です。

そして、最近やたらとクイズ番組、雑学番組が多いのもちょっとゲンナリdown

①芸能人がクイズに答えるサマを見るのがそんなに面白いの??
②芸能人が無知をさらしだすのがそんなに面白いの???
③そんな芸能人の中でちょっと物知りな芸能人が「インテリ」ってもてはやされるのってどうなの?

特に③。そこそこ普通に生活していれば一般人なら答えられるであろう問題に正解したからって、それをすぐインテリに結びつけないでちょうだいよ。。
 世の中の本当にインテリな人々に失礼だと思う。。近頃多い本業がありタレント活動もしている方々、ちょっとクイズに答えて得意気にならずに今すぐ本業に専念して欲しい・・と思う。。

あと、やたらと雑学番組も目につきますが、どれも似たような二番煎じ番組で新鮮味もなく、チャンネル回してしまいます。。

日本人はおばかになってしまったのだろうか?

うーん、早く10月後半にならないかなあ。。

ゲンナリつながりで言えば・・・・

 私はジャニーズが好きだけど、ジャニーズがどうでも良い人には、「昨日も今日も、あのチャンネルこのチャンネル、必ずジャニーズが出ていて、日本の芸能界はジャニーズに占拠されてるのではないか?」と思うでしょうね。。

 たいして面白いことを言ってるわけではないのに、ファンがガッチリついてるからお客さんにはウケも良いだろうしねえ。

と、思いながらも某漢字一文字グループが大好きな私です。

とりあえず、スッキリしました

|

« プロ野球いろいろ | トップページ | 細かい夫流 子育て? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

同感!番組編成期のクイズ番組、面白くないよねー。私はここぞとばかりに溜まったドラマや映画を観るよ。ファンの人がいたら申し訳ないけど、クイズ番組で人気が出て、今回ドラマ2つも主演してる上○さん。何でそんなに人気あるかねぇ。と言いつつ、「セレブと貧乏太郎」は観ちゃってます。某グループ、あっしも好きよ~。「流星の絆」観てる??

投稿: くぅ | 2008年11月 5日 (水) 20時59分

>流星の絆もちろん、見てるよー。錦戸君も好きだからさ。ニノは演技もうまいよね。。上○さん、一応台詞は覚えられるんだね。。キャッチャーって馬鹿じゃてきないだろうから、馬鹿じゃないけど、常識がないんだろうな。

投稿: JEN | 2008年11月13日 (木) 19時07分

うんうん。ニノは演技派だよ。流星の絆は笑える役どころで面白い。

投稿: くぅ | 2008年11月15日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/24313252

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ番組にげんなり:

« プロ野球いろいろ | トップページ | 細かい夫流 子育て? »