« NHK杯はじまるよ! | トップページ | グランプリファイナル »

2008年12月 1日 (月)

NHK杯閉幕

・輝くshineポンセロスマイルshine
・私が鈴木明子ですhappy01
・おしゃべりなビットさんkissmark

この3つが私の最も印象に残った出来事でした。

もちろん、

・パワーアップ、リニューアルして帰ってきた織田信成選手
・見事に息を吹き返した浅田真央選手
・熾烈なアイスダンストップ争い&表彰台争い

などなど。。印象に残る出来事はたくさんあります。

 男子シングル3位入賞のポンセロ君は、いつも、すんごいスピードで走り出してすんごい高さの四回転飛んで、とっても痛々しそうに転ぶ・・。イメージだったので。。そしてキスクラではどんより沈んでる・・・イメージだったので。。。
 あんなに嬉しそうなポンセロ君が見れて、ただただ嬉しかったなああ。。しかし、年々ガタイがよくなってる。可愛い顔と裏腹のマッチョな身体は先輩ジュベール譲りなのか。。。

 華々しい成績を残してくれた鈴木明子選手。え?日本にまだこんなに世界と戦える選手がいたの?と思わせてくれる演技でした。FS110点超えはすごいですよねー。。
 曲調によって雰囲気ががらりと変えられるのが好き。。足元はどこまでもクリーンで、滑ってる時の姿勢が美しいです。。

 相変わらずお美しいビットさん。。良くしゃべる方でびっくりしましたよ。。旧東ドイツ時代はNHK杯で来日して銀座を歩くのが楽しみだった。。と語ってらっしゃいました。。旧共産圏時代を思い出しました。。

また各種目ごとの感想を書けたら書きます。。。

来年は長野開幕らしいですね。日帰りできるところなら良いんだけど。。ちょっと観戦は無理かな。。

|

« NHK杯はじまるよ! | トップページ | グランプリファイナル »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/25805521

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯閉幕:

« NHK杯はじまるよ! | トップページ | グランプリファイナル »