« スケート サーシャ・コーエン、エフゲニー・プルシェンコ復活! | トップページ | Dream On Ice を観てきました。 »

2009年6月11日 (木)

オル窓独り言 その①

久々、漫画、オルフェウスの窓について。

最近、オル窓熱は安定していて、ランダムにコミックスを持ち出して読んだり、いろんな方のサイトですばらしいSSに涙したり、和んだりしていますhappy01

アレクセイと言えば・・・

亜麻色の髪に鳶色の瞳・・なのですが。

亜麻色の髪については、アレクセイが初めてペテルスブルクのミハイロフ家にやって来たとき、おばあさまの「亜麻色の髪、ミハイロフ家にはない色、いやしい母親の血を色濃く受け継いだ・・云々」発言によって、明記されています。

鳶色の瞳について、最初に登場するのはどのシーンだろう・・

そもそも鳶色って・・・鳶の羽のような暗い茶褐色 らしい

こげ茶や単なる茶色ではなく、「鳶」と表現されるところにアレクセイらしさが表現されてますよね。なんというか、男らしく勇敢で人をひきつける魅力に長けていることとか。自由に空を飛びまわり誰にも縛られない雄大さとか(ユリウスだけは別よー)。。

で、またコミックスを最初から読み、初「アレクセイの瞳は鳶色だ!!」シーンを探すことにしてみたものの、長年読み込んでるせいか、頭が固くなった大人のせいか、好きな台詞のみはしょって読んだり、好きなシーンに没頭してしまい、なかなか見つかりませんcrying

●巻の●ページ 

と、いつか発見したいものです。

話は変わりますが

最近、仲間由紀恵さんを見ると、アルラウネっぽいって思ってしまいます。凛とした気高い美しさ。一人の男性を一途に思い続け、その夢を実現させようと努力し続ける情の深さと強さを兼ね備えています。。「ごくせん」の影響もある??あのアルラウネ髪型も似合いそうだしね。

同じように、阿部寛さんを見ると、ユスーポフ候は彼しかいないだろう・・て思います。。長身で、憎まれ口を叩く姿がとても似合うところ。。何より、ケレンスキーをギロっと蛇のように睨む場面なんて、阿部ちゃんにぜひぜひ演じて欲しいなーと思います。

 

|

« スケート サーシャ・コーエン、エフゲニー・プルシェンコ復活! | トップページ | Dream On Ice を観てきました。 »

漫画・オルフェウスの窓」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お子様はすくすくと成長されているでしょうね。毎日の育児は大変だけど、可愛い盛りと迎え、とっても充実した(疲れきった)日々を送られていると思います。

ところで、JEN様のこの記事を読んで私もさっそく全巻(第二部は除く)を読み返しましたが・・・、見つけられませんでした~!!
探す目的でページをめくりながらも、色眼鏡で見ているのかついつい読み飛ばしてしまうシーンと、絶対このシーンにはそんな記述はないと知っていながら読みふけってしまうシーンとか・・・。

そして読み終わってから「あれ・・・?」となりました。

判明したら是非教えてくださいませ~!!

投稿: あき | 2009年6月14日 (日) 11時47分

>あきさま。こんにちは~。
全巻読み返されたんですねー。すごいです!!。私もちょこちょこ読んでいますが。未だ発見できずです。
ロシア編の最初の頃か、ユリウスがアレクを想うシーンか?とヤマを張ってみても外れるばかりで・・
発見した暁にはもちろん、ブログにupしますねー。

またまた眠れない夜(ウィンブルドン開幕)が近づいてきましたねー。テレビ放送、たくさんされると良いですが。

投稿: JEN | 2009年6月16日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/30052316

この記事へのトラックバック一覧です: オル窓独り言 その①:

« スケート サーシャ・コーエン、エフゲニー・プルシェンコ復活! | トップページ | Dream On Ice を観てきました。 »