« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

バンクーバー五輪 女子フリー

150点って・・ 男子シングルかい!!!???

見間違いかと思った。

結局、新採点方式になってもジャッジの主観は大きいのかな。
この選手ならGOEはこれくらい・・PCSはこれくらい 
て決まってて、そこからの対比で点数がついてるのかなあ。

最後、未来ちゃんの初々しいカルメンの演技、キスクラでよくしゃべってキャロルコーチまで笑い出しちゃう場面に癒されました。

続きを読む "バンクーバー五輪 女子フリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

バンクーバー五輪  気づけば女子シングルフリー

先週から来客つづきだったり。。
田舎から恐怖の姑がやってきていたり(現在進行形)

で、気づけば女子シングルフリーを残すのみとなったフィギュアスケート。

続きを読む "バンクーバー五輪  気づけば女子シングルフリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

オル・リンピック・・冬季五輪編(男性キャスト版)

久々の漫画・オルフェウスの窓ネタです。

オルフェウスの窓と言えば、舞台はドイツ、オーストリア、ロシア。。これは冬のスポーツが似合わないわけがない!
てなわけで登場人物にどの競技が似合うか、勝手に検証しました~。。

続きを読む "オル・リンピック・・冬季五輪編(男性キャスト版)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンクーバー五輪 男子SP

あぁ・・・前日のペアに続き
ジュベール、ベルネル、アボット。。私がメダル取って欲しいと思った選手が次々と。。。
ブログで「この選手にメダル取って欲しい」って記事をupしないほうが良いでしょうか。

ペアで落胆してから純粋に各選手の演技を堪能しようと頭を切り替えたけど、やっぱりショックででした。

気になった選手の感想を

続きを読む "バンクーバー五輪 男子SP"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年2月16日 (火)

バンクーバー五輪 ペア フリー終了 ほか

心配していたソロジャンプがやはり・・

ここんとこ寝不足気味です。産まれたばかりの長男に規則的に起きて授乳、夜中から明け方にかけてはピーピー泣く。まだ2歳にもならない長女は夜泣き、保育園から帰ってきてからは全力で騒ぐ。。

そんな私の貴重な睡眠時間、娘が保育園で不在かつ、息子が寝ているわずかな午前中から昼過ぎにかけてなのですが。そこにオリンピック中継が。。。眠い。

続きを読む "バンクーバー五輪 ペア フリー終了 ほか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

バンクーバー五輪 ペアSP

フィギュアスケート競技、開幕しました。

勘違いして、ずーっとBSでリュージュを見ていた私。
ふとチャンネル変えたら第1グループが終了したところでした。

その時点でシェン&ツァオの得点を見て「なんだこりゃ?(得点高!そんなに彼らを優勝させたいのかしら審判は)」て思っちゃいました。

ほかに印象に残った組は

続きを読む "バンクーバー五輪 ペアSP"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

スケート バンクーバー開催  ペア編

ついにオリンピック開幕です。

今回は出産後ということもあり、家でリアルタイムで見れそうなのですが。。。
男子シングルフリーの日に来客が・・・。あ~。スケート好きではない方々なのでリアルタイムでの観戦は無理かな。

そしてアイスダンス、女子シングルの週には姑がやってくることになりそうで・・・・。もちろん無視って観戦しますが。やっぱり集中できないよね。

今回は競技直前、メダルを取って欲しい選手達特集です。
ま、好きな順ということにもなりますが。。

まずはぺアから

続きを読む "スケート バンクーバー開催  ペア編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

スケート・バンクーバに向けて ②

バンクーバーに向けて第2弾。

今回は2人の○○シリーズ。
(男女シングルにおいて)

私が初めて冬季五輪を注目して拝見したのは88年のカルガリー大会(う。。年齢がバれる)

続きを読む "スケート・バンクーバに向けて ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

スケート・バンクーバー五輪にむけて ①

いよいよバンクーバー開幕もあとわずか。

思いついたことをつぶやくシリーズ第一弾。
(開幕に間に合うのか?)

まずはごひいき選手の動向から・・・・。

続きを読む "スケート・バンクーバー五輪にむけて ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »