« バンクーバー五輪  気づけば女子シングルフリー | トップページ | バンクーバーショックから・・・ »

2010年2月26日 (金)

バンクーバー五輪 女子フリー

150点って・・ 男子シングルかい!!!???

見間違いかと思った。

結局、新採点方式になってもジャッジの主観は大きいのかな。
この選手ならGOEはこれくらい・・PCSはこれくらい 
て決まってて、そこからの対比で点数がついてるのかなあ。

最後、未来ちゃんの初々しいカルメンの演技、キスクラでよくしゃべってキャロルコーチまで笑い出しちゃう場面に癒されました。

ずっとソファでごろごろ昼寝してた姑が真央ちゃんの演技だけは正座して見たのにはびっくり。

早く姑帰らないかな~。

そしたらゆっくり録画みよ。
(見るかな?今回は見事にごひいき選手は残念な結果に)

トリノのときは
ペア トットミアニナ&マリニンに金
男子 エマニュエル・サンデューに金
アイスダンス グルシナ&ゴンチャロフにメダル
女子 荒川静香さんにメダル


が希望でほとんど叶ったのになあ。。

結局主観は旧採点方式のまま残り、難しい技に挑戦しづらくなっただなんてもう新採点方式やめちゃえば?

と思ったオリンピックでした

|

« バンクーバー五輪  気づけば女子シングルフリー | トップページ | バンクーバーショックから・・・ »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

全4種目、色々ショックなことが多過ぎてもう疲れ果てました・・・。今回のオリンピックの印象(フィギュアのみ)、今の気持ちを表すと、○| ̄|_ ←こういう感じです。ふざけてる訳じゃないんです~。本当にこんななんです!順位はまあ妥当だと思いますが・・・。
本当、新採点方式は審判の主観を「加点」にして好きなように入れられるだけで、なんの改善にもなっていない気が。
あくまでも私の「思い」ですが、男子の豪快な4回転対決を返して。ペアとダンスから「うっとり感」を返して。N○Kの夜のダイジェスト番組で、ベッキーさんが「アイスダンスってアクロバティックなんですねぇ~」って言ったときもう、本当に悲しかった。普段見ない人の、素直な印象が「アクロバティック」だなんて・・。
4回転や採点方式を巡って場外乱闘、いえ論争も続いているようですね。色々後味が悪いです。

投稿: ここーぎー | 2010年2月26日 (金) 18時17分

>ここーぎーさん。
オリンピックの感想は私も同感です。
本当にあの豪快な四回転時代が懐かしいですね。シングルはよりスポーツからかけ離れ、アイスダンス、ペアがスポーツ化しちゃったような。。ペアは雑技じゃなくて氷上のバレエであってほしい。。アイスダンスは気づけば「うわー、上手にくるくる何回転も回るねえ(ツイズル)。よくその短い時間にリフトでそれだけポジション変えれるね」と技とスピードを競うような競技になってしまったかな。もちろん、北米の若手2組が技だけと言ってるのではないのですが。アイスダンスはどこか悲哀を含んだ大人の競技であってほしいです。
 ロシアが元気じゃないと面白くない。。次の五輪に期待です。

投稿: JEN | 2010年2月27日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/33540952

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー五輪 女子フリー:

« バンクーバー五輪  気づけば女子シングルフリー | トップページ | バンクーバーショックから・・・ »