« 細かい夫とお引越し | トップページ | 細かい夫への愚痴 排水溝シール編 »

2010年8月20日 (金)

アレクセイってちょっと龍馬っぽい?

久々のオル窓ネタです。

とくに歴史好きというわけでも、福山さん好きでも、龍馬ファンでもありませんが。
今年の大河はなんとなーく見ています。

龍馬の出身地に住んでいたこともあり、多少なじみもあるというのも大河を見ている理由ですけど。。

そして龍馬伝を見ているうちに・・

アレクセイって現実にいたらこんな感じかな~?
なんて思うようになりました。

実在する人物などでは、私の中でアレクセイに通ずる人があまりいなかったのです。
アレクセイと言えば・・少女マンガではいがちなタイプ・・悪がきっぽいのに美形でモテテやるときはやる!!

龍馬さんは美男子ってわけではないのでしょうけど。。
ふざけているようで物事の真髄を見極めて未来を見据えているところや・・
女からも人気があるけど、それ以上に男性からも信頼が厚いところ
ひょうひょうとしていて憎めないけど、やるときはやる。

女性からのもて方が特に似ているかな?
己からプンプンとフェロモンを発してるわけではないのに、知らず知らずのうちに女性を本気にさせているあたりとかね。
身に覚えのないモテ方とかしちゃう辺りとかね。

最愛の人、おりょうさんと一目あった時から惹かれているのに素直になれずに火花を散らしてるところもアレクセイ&ユリウスっぽい。

マザコンなところも?

となると、乙女姉さんはさしずめアルラウネ?
ドミートリィは武市半平太さんってとこかしらん。

有名なシーン、おりょうさんが入浴中に龍馬のピンチを察し、裸?で危険を知らせに走ったとこなんて、自分の身を投げ出し、妊婦で階段を駆け下りて最愛の人を救おうとしたユリウスそのものじゃないか(涙)。。

もし、おりょうさんの立場なら絶対にユリウスも裸でアレクセイの危険を知らせに行くはずさ!!

そう考えるとあの悲しいシーンも今までと違った視点でとらえられる気がする。。

は~。

外伝でアレクセイとユリウス、ロシア初の新婚旅行に行く・・なんてあったら良いよね。

|

« 細かい夫とお引越し | トップページ | 細かい夫への愚痴 排水溝シール編 »

漫画・オルフェウスの窓」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは(*゚▽゚)ノ実に面白い発想だったので思わず笑ってしまいましたo(*^▽^*)oでも最終的には、そのおかげでユリウスの方は自分の子供も死なせ最愛の人も死なせてしまい哀れなヒロインになってしまいました。(/□≦、)

投稿: osukaru | 2012年3月 9日 (金) 23時11分

>osukaruさん。
コメントありがとうございます。私の中で、あの悲しいシーン(ユリウスがアレクセイを助けようと叫び、階段から転げ落ちる・・・)をなんとか美談にしようとしています(*^_^*)が、やっぱり悲しいですね。。
 龍馬=アレクセイは美系の福山さんが龍馬を演じていたからそう思ったのであって、武田鉄也さん辺りが龍馬を演じていたら、決してアレクセイだ!なんて思わなかったでしょうねえ(^-^)。。

投稿: JEN | 2012年3月12日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細かい夫とお引越し | トップページ | 細かい夫への愚痴 排水溝シール編 »