« もうすぐNHK杯 | トップページ | 2011 世界選手権に向けて いろいろ »

2010年11月23日 (火)

グランプリシリーズを見て

グランプリシリーズもあっという間にフランス大会を残すのみ。。

やっぱり、オリンピック後のシーズンってちょっと寂しさを感じますね。
とくにペアとアイスダンス。。

放送もないし。。

男女シングルをちょこちょこ見ていて、思ったことなど。。
今や女子より男子の方が層が厚いですね。
五輪代表組もいつ足元をさらわれるかわかんない感じ・・・

・羽生君にはタニマチマダムがついてそうだ。
(15歳とは思えない、あの間の取り方。俺っていけてるオーラはすごいね。暇と金が余っていれば、豪華なプレゼントをあげたくなっちゃう)

・コンテスティがときどきランビエールに見える。
(コンテスティがちょっぴり痩せたせい?二日酔いのランビエールが滑ってるのかと思ったよ。彼もまあまあイケメンなんだけど、奥さんがいつも隣にいるから人気急上昇ってわけにはいかないのかしらねえ。)

・ガチンスキーは髪形を変えない方がいい(角刈りだけはNGね)
(金髪くせ毛のちょいロン毛は欧米人の特権ね。一瞬イケメンに見えてしまうけど、キスクラに座ってるのを見て、「え?」て思っちゃいました。小さいころはもっと可愛くて、王子系になるかと思ったんだけど。)

・鬼に金棒、パトリック・チャンに四回転 in CANADA
(まさに怖いものなしって感じかな?でも、ロシアでも失敗した割には点数出たよね。ちょっぴりダルビッシュに似てるような気もするけど、イケメンなのかどうなのか微妙なラインよね彼)

・レイチェル・フラットが肝っ玉母さんに見える
(なんだか少しずつ太ってきてる?。魚をササーっと三枚におろせそうな貫録がついちゃってるんだけど。でも、滑りは好きです)

・ロシアカップの「あきこちゃーん」コールに癒された
あれはロシアの子供たち?日本人?小さい子供の声援は癒されるよね。

と、ここまでまったく演技とは関係ないことばかりです。

はー、落ち着いてスケートを見られる日はいつになるやら。。
早く、Y市の家に戻りたいな。
(スケート観戦に行きやすいし、j-sportsにも入ってたからね)

|

« もうすぐNHK杯 | トップページ | 2011 世界選手権に向けて いろいろ »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです!GPS、あっという間にあとファイナルを残すのみとなってしまいましたね。次世代の選手が出てきて、楽しいです。コーチ陣もレネ・ローゼとかボルチコワとかクリロワなんかがキスクラに居るのを見て、男前っぷりや美しさをキープしているのが嬉しかったりします。コンテスティ、ランビエールに見えますよね!髪型のせいもあるかも。”Pちゃん”の点数の出方、相変わらず謎です。あのコケっぷりであの高得点・・どうなんでしょうね?

投稿: ここーぎー | 2010年11月28日 (日) 22時16分

>ここーぎーさん
フランス大会も終わってしまいましたね。
ボルチコワ!!気づきませんでした~。またVTRをチェックして見直さなくちゃ。
レネ・ローゼは変わってないどころか、選手時代よりも渋くてカッコよくなってますよね~。
スタビスキやウルマノフは若干、太ってしまったりしてますけど。
 クリロワさんも相変わらず後光が差すようなお美しさ。カメレンゴ先生とご夫婦なんですよね?(今も?)
  
 今シーズンの男子は誰がパトリック・チャンに勝てるか?て感じですよね。高橋大輔選手くらいかしら。。
小塚選手のフランス大会での高得点には納得でスッキリしました!!

投稿: JEN | 2010年11月30日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/37806449

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリシリーズを見て:

« もうすぐNHK杯 | トップページ | 2011 世界選手権に向けて いろいろ »