« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

頭使って泣きやむなら世話ないわい!!

わけのわからないタイトルですが。
旦那にむかつきハラワタ煮えくりかえってます。

ビービー泣きやむ長男に対して旦那が私に言ったセリフ
「頭使って(私が)泣きやませろ!」でした。

なんじゃそりゃ、それで泣きやむなら世の中から児童虐待も育児ノイローゼもなくなるんじゃ。

続きを読む "頭使って泣きやむなら世話ないわい!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

びまじょってなんだかな

最近良く聞く「美魔女」
ウィキペディアによると

・年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿
・経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ
・いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心
・美しさが自己満足にならない社交性

ってのを兼ね備えたエイジレスビューティーな女性のことらしい。

単に年齢を感じさせない若さを保っている大人の女性という意味が定着してるよう。

要は金と暇がある人じゃないと無理だよねぇ。

続きを読む "びまじょってなんだかな"

| | コメント (8)

2011年11月14日 (月)

グランプリシリーズ開幕中

2011フィギュアスケートグランプリシリーズが開幕しました。

NHK杯も含め、家事をしながら、チラチラとチェックしていました。

続きを読む "グランプリシリーズ開幕中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »