« 世界フィギュア、ペアSP、ダンスSD終了 | トップページ | 2012世界フィギュアスケート選手権 男子フリー  »

2012年3月31日 (土)

世界フィギュア 男子SP ペアフリー終了

昨晩の男子シングル終了後、なんだか寝れなかったです。
そして、ドキドキしながらペアフリーのリザルトをチェック。

成美ちゃん達!フリーでも3位!!!
なんと、ペアで日本勢初のメダル獲得です!!!

すごいsign02

そして1位はぶっち切りでボラトラ組み。
アリョーナ達は2位。。この点差だとボロトラ組みの優勝かと思い、TOTAL順位をクリックすると。。

わずか0.11差でアリョーナ達優勝。
いつもほどの出来ではなかったけど、かろうじて、まさに薄氷を踏む思いでの金メダル。
なんだか、アルベールビル直前、デュシュネ兄妹に押されるクリモワ&ポノマレンコ組のようだ。アルベールビル2年前のワールドで薄氷を踏む思いで(とアナウンサーが言っていた)金メダル。でも、アルベールビルでは地元開催のデュシュネ兄妹を振り切っての金メダル取ったからな。。

でも次の五輪はフィギュア大国ロシア開催だし。

それにしても、成美ちゃん達がここまでやってくれるとは。
ペア不毛の地、日本で、日本のペアがメダルを取る日が来るなんて。。
涙。涙です。

これから動画チェックしなくちゃーー。

男子シングルは

ミスっても1位のパトチャン。衣装がカラオケ店の店員みたいよねー。
もしくは昭和のキャバクラのマネージャー。
いつもの出来ではないけど、パトチャンブランドで1位をキープした感じですかねえ。

ミハル君は迫力あり過ぎたー。良かったよー。
順位予想の時、彼の存在、完全に忘れてました。

大輔君は、滑りでは一番良かったと思います。
もうジャンプがどうとか関係ない。
プログラムの世界に引き込むという点では群を抜いてます。

逆にSPで神演技だと、フリーが心配だからこれで良いんじゃないのかな?
4-3には挑戦して、四回転は下りられたんだから。

そして、ジュベール!!
泣かせてもらいました!!
久々のガッツポーズに心からの笑顔を見せてもらいました。ここまできたらジュベールにメダルどれか持っていってほしいけどなあ。
ミハル君にもメダル取って欲しいし。

そして羽生君、四回転が跳べる和製ジョニー。おしいミスがあったけど、場内のお客さんも震災の被災地の選手だということを御存じなのか、すごく拍手が暖かかったです。

まさかの順位になったのは小塚君。
でも、五輪に向けてSPで4回転は跳んで行かなくちゃいけなかったから、作戦はこれで良かったと思います。

またまた・・の展開だったアボットくん。大舞台で神演技が見れる日を、彼の実力に相応するワールドでの称号を手にする日を、宝くじを買う気持ちで待っています。

またまた・・の展開だったトマシュ。でも、途中から投げやりになることなく、滑り切ってくれてよかった。うう。トマシュとアボットは本当に心臓に悪いわ。

全体的にパトチャンを除いて、ミスがあった選手は順位を落とす当たり前の展開でしたね。

今日の放送ではペア、何組放送してくれるかな。アリョーナと成美ちゃんだけかな。ボロソシャ達もやってくれないかしら。
インタビューの使いまわしはもういいよ!

でもBSフジで4月中旬に1時間ずつだけど、ペアとアイスダンスの放送もあるのよね。そちらにそこそこ期待しています。

|

« 世界フィギュア、ペアSP、ダンスSD終了 | トップページ | 2012世界フィギュアスケート選手権 男子フリー  »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

デュシェネvsクリポノ・・懐かしいですね。
アルベールビルでは、フランスのジャッジがフリーダンスでクリポノにあからさまに3位をつけてましたね。びっくりするけど、分かりやすくていいです。今こそ、ジャッジの国籍を明らかにして欲しいなぁ。

祝・ヴォロ&トラ銀メダル!
信じていましたがやっぱり不安でした。それだけに嬉しい~。

投稿: ここーぎー | 2012年4月 3日 (火) 16時10分

>ここーぎーさん。こんにちは。
あっという間に終わってしまった世界選手権ですが。
熱かったですね~。
男子シングルで緊張の糸が切れてしまい、女子FSは先に結果をチェックしてのんびり観戦していました(*^_^*)

ヴォロトラはあのデス・スパイラルがなければ金メダルだったんですよねーー!。来シーズンは本当に世界チャンピオンになってしまいそう。

昔のように、ジャッジの国籍明らかにしてくれた方がすっきりしますよね。隠される方が何かあるんじゃないか??と勘繰ってしまいます。

投稿: JEN | 2012年4月 6日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/44697600

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア 男子SP ペアフリー終了:

« 世界フィギュア、ペアSP、ダンスSD終了 | トップページ | 2012世界フィギュアスケート選手権 男子フリー  »