« 世界フィギュア開幕中! | トップページ | 世界フィギュア 男子SP ペアフリー終了 »

2012年3月29日 (木)

世界フィギュア、ペアSP、ダンスSD終了

出勤してISUのHPをチェックして見ると!!
(仕事しろよって感じですが。暇なのです)

成美ちゃん達が!!3位!!
ボロソシャ達??!?棄権?!したの?

とビックリです。

アリョーナ&ロビンが1位だったのが嬉しいsmile
いつもチェックしているブロガーさんによると、スロー3Aも両足着氷ながら降りられたみたいで、次のシーズンではなんとかモノにしてほしいですね。

ソロジャンプでまたまたロビンがステッピングアウトしちゃったみたいだけど。
首位に立てて、本当に良かった!!

高橋&トラン組が3位ってのがすごいです。
近年中国ペアが台頭しているとはいえ、カップル競技はアジア人には厳しい印象。
川口&スミルノフ組が日本代表で出場していたら、あのくらい点数がもらえるのだろうか?と常に疑心暗鬼になってる私としては、成美ちゃんの頑張りが嬉しい限り。

毎シーズンうまくなってるな~(俗に言う洗練とでも言いましょうか)と思わせてくれる彼らですが。
日本のペアがフリーで最終グループ、しかも最終滑走って、夢みたいですね。
もちろん、メダルを期待しちゃいますが、力を出し切って、良い形で終わってほしいです。

これだけの快挙なのに、日本のマスコミ、報道しなさすぎpout

ボロソシャ達はディダクションが2もついてます。
デススパイラルで転倒とは・・・。
今シーズン、まさかの最悪の出来が世界選手権でとは・・
非常に不運。残念ですね。
最終グループに入れませんでした。
がフリーでは追い上げてくれるでしょう。
3位とは点差が5点ばかり、メダルも狙える位置だと思います。

実績、安定感、プログラムからして、アリョーナ&ロビンが一番優勝に近そうですが。
パン&トン組もアリョーナ組大好きな私としては目の上のタンコブ的で(バンクーバーではアリョーナ達より上にいったしね)、彼らもまだまだ優勝圏内です。

上位3組を占うのが非常に難しい展開になっちゃいましたね。。
日本勢初のペアでのメダルをどうしても夢見てしまいます。。

アイスダンスは
ぺシャブル組とシュピルバンド2組が意外と点数が離れてないので、ペシャブル組にシュピルバンド2大巨頭の一角を崩してほしいなーーーなんて思ってしまいます。

ISUのリザルト見るだけでこんなに興奮してしまうのですから、リアルタイムで見てたら、心臓飛び出そう。。

今日の放送で、高橋&トラン組のSP放送してよね。
一部の先週の過去の演技とか同じインタビューの使いまわしとかいらないから。

|

« 世界フィギュア開幕中! | トップページ | 世界フィギュア 男子SP ペアフリー終了 »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。この時期なので、参上いたしました!
SDとペアSPの結果に愕然とし、「もう、男子も女子もどーでもいい・・・」と一瞬落ち込みましたが、そういう訳にもいかず。女子はミスが多く出てちょっと残念でしたね。

この時点で既にダンスは終了しております。JENさまもきっと結果はチェックされておられるかと思いますが・・。

ペア、明日の朝結果を見るのが怖い~。ヴォロ&トラが盛り返してメダルを獲ってくれる事を信じています。頑張れ~~!!

投稿: ここーぎー | 2012年3月30日 (金) 12時00分

>ここーぎーさん
いつもありがとうございます!!。
ダンスはテッサ&スコットが返り咲きでしたね。

個人的にはカメ先生門下のウィーバー&ポジェ組が良い出来だったようなので、動画チェックを楽しみにしてます。彼らは久々にアイスダンスらしいカップルかな?と思っています。

ペアはどうなってるでしょうねえ。
成美ちゃん達メダルなるか。
でも、ボロトラも盛り返してほしいし、中国組が3位以下ってのも考えにくいし・・・。

投稿: JEN | 2012年3月30日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/44674936

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア、ペアSP、ダンスSD終了:

« 世界フィギュア開幕中! | トップページ | 世界フィギュア 男子SP ペアフリー終了 »