« 細夫の母親像とは・・・ | トップページ | 世界フィギュアスケート 始まった »

2013年2月 8日 (金)

四大陸フィギュアスケート 始まるよ

今日から四大陸フィギュアスケートが始まります。

今年は日本開催とあって、現地に見に行かれ方が羨ましい!
でもチケット代が 一番良いアリーナ席で20000円って!!!

いつから競技会のチケットがこんなに高額に!
まるでアイスショーのようでは。

もう日本は不景気から脱したの?
アベノミクスの効果かしら?

それでもあんなに観客が集まるから。
儲かるものはどんどん高額になっちゃうんだよねえ・・・。

一市民はつらいわ。

で、放映スケジュールを確認したら。

ペアとアイスダンスの放送がない!!!!!
フジテレビさん、日本開催ですよー。
アイスダンスは世界チャンピオンと元世界チャンピオンと五輪金銀メダリストがいるんだよー。
テッサとスコット、TOYOTAのCM出てたのにー。

んでもって、
鈴木奈々とかアジアン(アジアンの隅田さんはフィギュアスケート好きそうだけど)とか意味不明なキャスティング。
鈴木奈々はB級バラエティーだけにしてちょうだい

男女とも日本勢の争いになるんだろうけど。

今年の全米男子チャンピオン マックス・アーロンが楽しみですね。

欧州フィギュアスケート選手権は、

フェルナンデス君がついに優勝しましたね。
オーサーコーチのところから、五輪メダリストが2人出るかもしれないですね・・・。
あれだけ四回転を確実に飛べるのはすごいよ。

あとロシア女子もあと1年でどのくらい成長してくるのか、末恐ろしい。。。

そして、そして、

ついに、アリョーナ&ロビンがボロソシャ達に負けてしまったのです。。。
涙、涙。。
怪我もあり滑り込み不足だったとはいえ、悪い演技じゃなかったんだけどなー

これで世界選手権もボロソシャ達に軍配があがってしまったら、
もう、五輪チャンピオンへの道が出来上がってしまった感じがする
(あきらめちゃいかんけど)

タチアナは好きだったけど、トランコフと組んでガツガツして見えるのよね。
「ソチだし、私たちメダル取るわよ!取れるわよね!」ていうのがね。

その気迫にアリョーナたちは足元かっさらわれるのでは・・と

今から心配しているのでした。

|

« 細夫の母親像とは・・・ | トップページ | 世界フィギュアスケート 始まった »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

前回の大阪開催って、調べたら2000年だったんですね。
関西在住ということもあり、行きましたよ~。
ODと女子フリーの日でした。
値段は覚えていないのですが、今ほど高くなかったのでしょうね。ちょっと行ってみるか~、くらいの気持ちでそんな高額料金払えないでしょうから。

ダンスはラング&チェルニシェフ、デュブレイル&ロウゾン、シルバールタイン&ペカレック・・なかなかの豪華メンバーでした。

女子は恩田さんがフリーの出来が良くて、拍手喝采!
優勝はアンジェラ・ニコディノフ。可愛かったです。

下位グループの選手の練習時間はズゴゴー・・とか、ガリガリ~とか、濁音つけたくなるような氷を削る音が結構響いていました。今では、出る人のレベルも上がってるし、あまりそんな事ないかも。

今では考えられない程の空席があり、表彰式ではかなりの人が帰ってしまい、メダリストに申し訳ないくらいの淋しい表彰式だったような。
それが今では、この人気!
いつの間にこうなったんでしょうか。

投稿: ここーぎー | 2013年2月15日 (金) 15時07分

>ここーぎーさん!
四大陸、終わっちゃいましたね。
個人的にはレイノルズ君の初優勝が嬉しかったです!

2000年大会見に行かれてたなんてうらやましいですー。
当時の競技会の観客の雰囲気、肌で感じてみたかった。
今とは違って、どこかほのぼの。そしてコアな雰囲気が漂ってそうです。

当時は旧採点時代ですから、アイスダンスも今とは全然違ってたでしょうね。。2000年だとアニシナさんやロバチェワさん、ボーンさんなどがメダル争いをされてた頃でしょうか。。あの頃のアイスダンスのカップルたちが、新採点だとどんな評価が出たのかなーとかちょっと興味アリです。

アンジェラ・ニコディノフ、ジェニファー・カーク、ジェニファー・ロビンソン、この3人をよく間違えてました。
3人とも華があって北米女子。。

以前、2007年の仙台のNHK杯のチケットを購入した時は(結局行けなかった)、RS席が金曜日で8000円、土曜日で12000円でした。NHK杯って良心的と思ったのですが。
これからどんどんチケットが高額になっていくのでしょうかね。
日本で人気があるのは結構なのですが気軽に観戦しにくくなっちゃいましたね。

投稿: JEN | 2013年2月16日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/49263066

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸フィギュアスケート 始まるよ:

« 細夫の母親像とは・・・ | トップページ | 世界フィギュアスケート 始まった »