« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

世界フィギュアスケート選手権 アイスダンス・女子

女子シングルは録画せず、テレビと動画でちょこっとチェックしました。

優勝したあの人、ノーミスは素晴らしいけど、
そんな高得点?出るほどか?
出て130点そこそこではないかと。
確かに雰囲気づくりは上手だし、浅田選手と身長は変わらないのにとても大きく見えます。
が、いろんな方が指摘されてるようにステップの印象は少ないですね。
あと、スパイラルもさほど足が上がってないのに高評価なのが昔から不思議でした。

続きを読む "世界フィギュアスケート選手権 アイスダンス・女子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

世界フィギュアスケート 感想 ペア

世界フィギュアスケート選手権閉幕してしまいました.

日本では今フィギュアスケートはとても人気で,高額のチケットもバンバン売れたりしてるのだから,そういった収益をISUへのロビー活動へ回せないものか...と
ちょっと悪いことを考えている私です.

続きを読む "世界フィギュアスケート 感想 ペア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

世界フィギュアスケート 始まった

カナダのロンドンで世界フィギュアスケート選手権が始まりました。

私の予想

ペアの予想
1ボロソシャ トランコフ(ロシア)
2サフチェンコ ゾルコビー(ドイツ)
3パン トン(中国)
(そりゃサフチェンコ組の優勝を期待しているに決まっているけど)

男子シングル
1羽生結弦
2フェルナンデス
3パトチャン

女子シングル
1浅田真央
2ソトニコワ
3ワグナー

アイスダンス
1メリチャリ

続きを読む "世界フィギュアスケート 始まった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »