« 世界フィギュアスケート 感想 ペア | トップページ | 雅子様を応援したい »

2013年3月28日 (木)

世界フィギュアスケート選手権 アイスダンス・女子

女子シングルは録画せず、テレビと動画でちょこっとチェックしました。

優勝したあの人、ノーミスは素晴らしいけど、
そんな高得点?出るほどか?
出て130点そこそこではないかと。
確かに雰囲気づくりは上手だし、浅田選手と身長は変わらないのにとても大きく見えます。
が、いろんな方が指摘されてるようにステップの印象は少ないですね。
あと、スパイラルもさほど足が上がってないのに高評価なのが昔から不思議でした。

最初のコンビネーションジャンプが決まったら、オプションで高得点が約束されている。
と思うようにしよう。

結局、新採点方式になって、基礎点ははっきりしたとしても、GOE、PCSでいくらでも不可解な採点(ごひいき採点?賄賂採点?)ができるので、どうなんでしょうねえ・・・・。

ソトニコワ選手のフリーのバーレスクが元気いっぱいで良かった!
あのヴォーカルはOKなんでしょうか?
幅広の難しいコンビネーションジャンプ。
あとはジュニアっぽさから大人への雰囲気作りができれば、とても楽しみです。

浅田選手は
やはり、SPのミスが大きかったかな。
フリーも少しミスがあったようだし、彼女としては悔しい限りでしょう。
でも、白鳥の後半は本当に素敵です。
難しいことに挑戦し続けて少しミスがあってしまった<<<難度を落としてノーミス
後者が過大評価されるようでは
女子シングルはバンクーバー以前の男子シングルのようですよね。

コストナー選手は
とにかくリンクが狭そうでした。
あと、あの走り幅跳びのようはフリップ+トゥループのコンビネーションジャンプが復活してとてもうれしいです。
もう26歳なんですね。韓国のあの人があの特点だったら、コストナーも140点くらい出てもよさそうだよね。

と、腑に落ちないだらけの女子シングルでしたが。
せめてオリンピックはスカっと終わってほしい。

アイスダンスは

カッペリーニ組とテッサ&スコットがともにカルメン。
カワイらしいカルメンですね。
テッサがカルメンってどうなんだろうと思ったけど、メイクや表情でとても小悪魔的で大人になったなーと思いました。

私の中で小悪魔no1はナタリー・ぺシャラなんですけど。
で、小悪魔美女におぼれて、堕落する優男が似合いそうなのはファビアンなんです。
無精ひげ生やして、やつれきった顔で演技してほしい!!

そんなぺシャラ&ブルザは怪我あけということもあって、
調子はいまいちなようでしたが、元気な姿が見れて良かった。
ローリングストーンズメドレーも全体的に軽い仕上がりでした。
このカップルのキスクラには
カメ先生&クリロワさん夫婦が!!
相変わらずお美しいクリロワさんに優しくつきそうカメ先生!!
巻物(ストール)がとーってもお似合い!
このご夫婦だけは絶対に離婚してほしくない!!!

カメ先生の教え子もう一組。
ウィーバー&ポジェ
今、一番お気に入りの一組です。
ウィバポジェ&カメ先生夫妻が並ぶキスクラ、好きだなー!!
ケイトリンのひらひらの衣装が、春風のようにさわやかで素敵なプログラム!
タイツまで白いのだけど、彫刻に恋する芸術家の話だとか・・納得
やっぱりカメ先生のプログラム好きですね!
そしてカメ先生のさわやかながらにちょっと切ないプログラムを忠実に再現できる、この2人の今後に大いに期待です!

なんとかロシアの三枠get!そして銅メダル獲得!した
ボブロワ&ソロビエフ
二人とも大柄で迫力はありますが、全体的にあっさりとした印象でしたが、
さらに年齢を重ねて風格が増してくると楽しみです。

といったアイスダンスの感想でした。

アイスダンスから心が離れがちだったのですが、ケイトリン組とカメ先生をごひいきにしていくことにします!

|

« 世界フィギュアスケート 感想 ペア | トップページ | 雅子様を応援したい »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/50991740

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュアスケート選手権 アイスダンス・女子:

« 世界フィギュアスケート 感想 ペア | トップページ | 雅子様を応援したい »