« フィギュアスケート オリンピックシーズンに向けて ! | トップページ | 安藤さん 出産していたのね! »

2013年6月12日 (水)

Art on ICE テレビで観ました!

BSフジで放送された Art on ICE、昨日録画で拝見しました。

ショーよりも競技会が好きな私。
最近のフィギュアバブルでショーも競技会もチケット代金は高騰するばかり。
今回のショーのアリーナSS席の値段が28000円!

「どうなの?」と思って観ましたけど
値段も納得する内容だったと思います。

スイスで開催されていたショーですが、
スイスではそんなに高くないよね、きっと・・・。

なんといっても  アリョーナ&ロビンのNella Fantasia!!
会場でご覧になった方羨ましい~~
大大大好きなプログラム。
彼女たちにはこういう流れのある重厚な音楽がとても似合います。

オリンピックシーズン、もう一度手直ししてフリープログラムで滑ってくれないかな・・

そして、荒川静香さん

なんなんでしょう、あのキレキレ具合。そしてなめらかな滑り。
現役時代よりさらに進化している。
今、競技会で出てくれたらパトチャンもびっくりなPCSを叩き出してくれそう!

神は天才少女にその能力を十二分に発揮できるフィールドを与えたもうたという感じです。
「しーちゃん、ずっとスケートを滑ってくれていてありがとう」と思いました。

ちょっと残念だったのは
ボロソシャル&トランコフの演技がカメラが歌手のジェンキンスさん寄りでよく見えなかったことですね。

藤井フミヤさんとのコラボもとてもよかったです。
どの曲も馴染みがあるし。

無良崇人選手のBlue Moon Stone。この曲は車のCMに使われていた気がするのですが。
初夏の風を浴びながらドライブに出かけているような、さわやかでしたね。
そして、無良選手、見るたびにかっこよくなってる気がする。もう1児のパパですもんね~。

羽生結弦選手のTrue Loveもほろ苦い初恋のようで良かった。
インタビューで「loveとかまだわからない」と言っていたのがこれまたかわいらしく、
またまたおばちゃんファンは増えたのではないかと思われます。

オオトリで登場した高橋大輔選手はオーラビシビシ出まくってましたね
フミヤさんの曲がこんなにしっくり来るなんて、さすがの表現力です。

ナタリー&ファビアンもフミヤさんの曲で滑ってくれましたね。

安藤美姫選手は
「マダム・ミキ」て雰囲気でしたね。私は前半のジェンキンスさんとのコラボが好きだったな。
マダムだからゴージャス衣装もジェンキンスさんの歌声にも負けない円熟味あふれる演技でしたね。

鈴木明子選手は
まず、「衣装が素敵~」て思いました。もちろん、プログラムも滑りも素敵ですが、氷にもよく映えてすごく上品です。

布を使ったエアリアル、初めて見ました。びっくり!!
いったい誰が最初にあんなことをしようと思ったのでしょうか。
すごく幻想的でくるみ割り人形の曲の醍醐味が250%
会場で観たらさぞかし迫力あっただろうなと思います。

本田望結ちゃんは本当にかわいらしい。
子役ならではの顔の表情の豊かさ
できれば、ずっとスケートをやってほしいんだけど。

そして、Art on ICEと言えば、ランビエールとサラ・マイヤー
ランビは何をやっても安心して食い入って見られますね。
年齢も上がって、男臭さが増してよりいい感じです。

マイヤーさんは相変わらずのお美しさ
元気な姿を見られてよかった。

予想以上に感動したArt on ICEでした。
以前のように横浜に住んでいたら、代々木まで頑張って見に行きたいなー
(サフゾルが出演するならば)
と思いましたね。

サフゾルが引退したら何を楽しみに生きていけばよいのか・・・。

|

« フィギュアスケート オリンピックシーズンに向けて ! | トップページ | 安藤さん 出産していたのね! »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/52008709

この記事へのトラックバック一覧です: Art on ICE テレビで観ました!:

« フィギュアスケート オリンピックシーズンに向けて ! | トップページ | 安藤さん 出産していたのね! »