« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

サフゾル 今シーズンで引退

ドイツペア
アリョーナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコビーが今シーズン限りで引退を表明されました。
分かっちゃいたけど・・・
なんかさびしいな・・・

オリンピックシーズンのプログラムの曲が8月末にSP、フリーとも発表されましたね。
個人的に
完全アウェイの状態でドイツの作曲家バッハのG線上のアリアとか
(いやー、あのスローな部分でロビンの無駄のないホールドでのリフトとか見たかった)
コーチのインゴが98年のオリンピックシーズンで滑った インメモリー?だったかな?
あのピアノ曲でのしっとりしたプロを希望していたけど。

SPはオリジナル曲
フリーは くるみ割り人形だそうで
フリーに関しては王道過ぎて ちょっとびっくりしました
これまでちょっとキワモノ?的な要素も大きかったからね。

でも、アリョーナがバレリーナプロを希望したとのことだから、
もう、好きな曲で思う存分、悔いなくやりきって欲しいなー!!
メダルの色はともかく

なんか私、金メダルあきらめてる?
バンクーバーの時ほど「アリョーナ達が金メダルじゃなかったら!キー!悔しい!」という感情はなく。今はもう、彼らがいてくれたことに感謝しています。

好きなプログラムをいろいろ思い出してみました

続きを読む "サフゾル 今シーズンで引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »