« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

ジェネレーション天国にオルフェウスの窓が登場!

フジテレビのジェネレーション天国、もともとあまり好きではないのだけど(年齢差を小ばかにされてる感じがして)、昨日、何気にテレビをつけたら、雑誌マーガレットの特集で、

いきなりユリウスとイザークの登場シーンが放送されていて
「おお!!」となりました。

あれだけのシーンではこの物語の良さが伝わらない!!
そして、あの番組を見て、オルフェウスの窓を新たに読んだ方々がラストまで読んで

「なんだかなー(なんという終わり方なんだ)。あの情熱的な愛はどこへ?」
と救いようのない最後にモヤモヤしてしまうのではないかと思うのだけど

そんな方々に言いたいのは
「ユリウスの娘は実は生きている!らしいですよ」です。

これを知ると知らないでは気持ちの持ち方が全然違うから・・

続きを読む "ジェネレーション天国にオルフェウスの窓が登場!"

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »