« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月24日 (金)

全米選手権、欧州選手権終了~

スケオタファンに取っては年明けのビッグイベント
全米選手権、欧州選手権終了しましたね。

youtubeでちまちまと動画をチェックしただけなのですが。

全米選手権
オリンピック枠争い、しのぎを削るのは日本だけではなかったですね
男女ともにドキドキしました。

私の中で一番びっくりしたのは

全米女子2位に入った ポリーナ・エドモンズのキスクラに座った マリナ・クリモワさん 
解説の方が「お母さんのマリナさんです」と言ったものだから
「ええ?ポノマレンコは?娘の苗字がエドモンズって 離婚したの?それなのにこんな大きな娘って!フィギュアスケート界no1のおしどり夫婦だと思ったのにーー」
ともうパニックでしたが。

振付がクリモワさんで、ポリーナのお母さんはニーナさんと言うのだそうで。
クリモワ・ポノマレンコjrもスケートをやっているらしい

良かったーー(ポノマレンコと離婚してなくて)。それにしてもクリモワさん相変わらず、かわいらしく美しく気品がある

エドモンズは清廉潔白な雰囲気がまさにペール・ギュント!
3lzからのコンビネーションも飛べるし。
ただ、つなぎの部分の滑ってる感がすごいあるので、今後に期待したいです。

続きを読む "全米選手権、欧州選手権終了~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内助の功と言われるたびに

ただのつぶやき・・ぼやき・・おばちゃんの嫉妬です

田中将大選手の移籍先がヤンキースに決まりました。
田中選手が出てくるたびに、里田まいさんが内助の功だ言われるのにちょっとモヤモヤ

ジュニアアスリートマイスターの資格を取り、料理が上手だとか
ブログで夫への献身的なコメントが多いとかetc

なんでいちいち資格を取ったことを世間に公表したり、作った料理をブログに載せて見せびらかすんだろう
夫へのコメントも夫婦間だけでやれよ。

自ら「私って内助の功でしょー」ってアピールしている人を内助の功って持ち上げるかねえ
本当の内助の功ってもっと人知れず努力してるんじゃないの?

続きを読む "内助の功と言われるたびに"

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »