« 全日本フィギュア終了 ソチ五輪代表決定 | トップページ | 全米選手権、欧州選手権終了~ »

2014年1月24日 (金)

内助の功と言われるたびに

ただのつぶやき・・ぼやき・・おばちゃんの嫉妬です

田中将大選手の移籍先がヤンキースに決まりました。
田中選手が出てくるたびに、里田まいさんが内助の功だ言われるのにちょっとモヤモヤ

ジュニアアスリートマイスターの資格を取り、料理が上手だとか
ブログで夫への献身的なコメントが多いとかetc

なんでいちいち資格を取ったことを世間に公表したり、作った料理をブログに載せて見せびらかすんだろう
夫へのコメントも夫婦間だけでやれよ。

自ら「私って内助の功でしょー」ってアピールしている人を内助の功って持ち上げるかねえ
本当の内助の功ってもっと人知れず努力してるんじゃないの?

それに、マー君は無名の新人だったわけでもなく、鳴り物入りでプロ野球界入りし、若くして日本のエースだったのだし。

ダルビッシュの元妻に比べたら 内助の功かもしれないね。

里田さんが芸能界から身を引いている
仙台のスタジアムでは 一般席から雨が降ろうとマー君の応援をしている
マー君のご両親とも仲が良いらしい

というのはとても好感が持てるけど

里田さんはもともとマー君のファンだったらしいし、
ファンと結婚したらそれくらいするよね。

世の妻たち
そりゃマー君くらい収入があって、自分にも自由な時間があるのなら、
資格も取って料理位くらいするわよ て人多いと思います。

いずれにせよ、B級アイドルが一流プロ野球選手と結婚したとたん、こんな扱いって
女の人生、所詮玉の輿なのかなー・・・・

里田さんっておバカキャラだけでバカじゃないよね

クイズヘキサゴンの面白さがちっとも理解できなかったのですが、
あの3人娘の中では里田さんが一番好感持てたね。

新しい土地で夫婦ともども頑張ってください。

でも 里田まい 内助の功ネタ もういいわ。おなかいっぱい・・なのでした

|

« 全日本フィギュア終了 ソチ五輪代表決定 | トップページ | 全米選手権、欧州選手権終了~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本フィギュア終了 ソチ五輪代表決定 | トップページ | 全米選手権、欧州選手権終了~ »