« ソチ五輪 フィギュアスケート メダル予想 | トップページ | ソチ五輪 ペアフリー終了 »

2014年2月12日 (水)

ソチ五輪 フィギュアスケート団体 など

フィギュアスケート団体は

ロシア人のロシア人によるロシア人のための categoryでしたね。
(北京五輪の時も同じこと思った)
かつてのフィギュアスケート王国としての威信は示せたので、思惑通りではないでしょうか、プーチンさん良かったね

私の中でのMVP&主演男優賞は
ドイツのアイスダンサー アレクサンダー ガジさんです。
yahooで アレクサンダー ガシー と入力すると 年齢と続くのでした。

ドイツチームのキスクラでバカデカいカウベルを満面の笑みでガラガラと鳴らすガジさんの姿は衝(笑)撃的!でした。

団体戦って鳴り物禁止だと思ってたんだけど、勤勉な国民性のドイツ人が規律を守れず、怒られるのではないかとヒヤヒヤしました。

しかも、ガジさん「カウベルが重すぎて腕が痛い」とか、「自分が滑ってる時は、ウェンデがカウベルを鳴らしてたけどあまり上手じゃなから、やっぱり俺じゃないと」みたいな発言もあったみたいだし、どこまでも面白すぎる。

ショートダンスの禿げ散らかった髪型にメガネ、あの演技力。恐るべし

ドイツに決勝に行ってもらって、カウベルガジさんもっと見たかったです。
リーベルスがニコニコしながらカウベル鳴らす姿は想像できないなー。
ロビンだったら、ハニカミながら鳴らしてくれそうね。

また、チラチラ映る、ジュベールがのイケメン度がハンパなかった!
やっぱりジュベールはジャージ姿が一番カッコイイわ!

最近、じっくりペアを見ることが少なくなったのですが、ペアも個性豊かなペアがたくさん揃っていますね。
デュアメル&ラドフォードはカナダペア独特の柔らかなつなぎの雰囲気とか、良かったし。
ベルトン&ホタレックも良かった。

ストルモワ&クリモフがますます好きになりました。五輪があと2年遅かったら、ヴォロトラ達もうかうかしてられなかったのでは。プログラムとしの雰囲気作りがとても上手です。もう少し濃いめのメイクをすれば、そのまんまアダムスファミリーじゃないか!と思いました。
キャラ物も、正統派も滑れそうで楽しみです。

もうヴォロトラが個人でも金メダルなんでしょうね。確かにエレメンツの質の高さは他の追随を許さないですよね。プログラムとしての雰囲気作りという点では、ストクリ、サフゾルの方が断然好きなんです。キムタクが何を演じてもキムタクみたいな感じというかね。
ツイストリフト高ーい!スロージャンプ高ーい!トランコフ胡散臭ーい!が先行してしまう。。
仮面舞踏会はまんまロマノフ王朝でだいぶしっくりしてきたけど。

そして、木原君、ペアに転向してくれて、ありがとう!です。

男子シングルは
パトチャンも羽生選手も緊張していたようでびっくりしました。(特にパトチャンはがちがちだったよ)。羽生選手は動きがちょっと固く見えて、心配だったけど、心配無用でしたね。19歳にして完全アウェーの中、あの演技

ガラスの仮面風に「ゆづ(まや)・・ 恐ろしい子」とつぶやいた人多かったでしょう。

イタリアの彼の衣装(ズボン)がイタリアだなー

キスクラで落ち込むアボット君の肩を優しくさするメリルにfall in love

リーベルスー!!かっこよすぎる!!
私のイメージするドイツ人イケメンそのもの!(まじめて勤勉、誠実そう)
ここに来てリーベルス愛爆発です。
スーツ姿で出勤する姿とか見てみたい!

ハンヤン君、緊張しないのかな。3Aはびっくりした

そしてレジェンド・プルシェンコのSPはさすがでしたねー。
プルさんが出て盛り上がったのは間違いない

でも、フリーは
ケビン→まっちー→プルシェンコなのではないかな。
微妙な点差で結局、プルシェンコが1位というのも、所詮、採点競技なんだよね。

ジェイソン君も良かったよ。

アイスダンスは
完全にメリチャリ>テサモエでしたね。

他の国での五輪ならば、3位はペシャブル、カペラノ、ボブソロで、ウィバポジェとイリカツが絡んでくるかというところだろうけど、ここも、ボブソロの銅メダルは指定席な雰囲気でした。

女子シングルは

「リプニツカヤ・・・恐ろしい子」ですね。
確かにすごいけど、点数出過ぎでしょう。

グレーシーのジャンプは回転不足じゃないのに、あっこちゃんが回転不足のなぞ
ロシアとアメリカ共謀の疑惑は本当なのかなー

コストナーとマルケイちゃん、イタリア大人女子チームの大人な魅力が素敵

真央ちゃん、あっこちゃん、まっちーはあの完全アウェーの中でよく頑張りました。
あの雰囲気を個人戦の前に味わえただけでも良かったのではないかと思います。

さすがにこれでは、韓国のあの人に八百長できないんじゃないかと思いますが
どうでしょう。

ペアSP始まりました。

やっぱり、サフゾルは微妙に80点越えない
ピンクパンサーに戻したのは賛否あるみたいだけど、インパクトを残すという点では正解だと思います。あの完全アウェーの中での最初のゆったりしたプログラムよりは、曲に入りやすかったし。

まだ録画は見てませんが。

本当にこれが最後の大会
あす未明のフリーが現役最後の演技。

頼むから彼らの演技の前にロ・シ・ア コールするの辞めてよね


オリンピックのタイトルって本当に運も大事ですね。

リプニツカヤは伸び盛り、体系変化の成長期を迎える前に勢いにのっての自国でのオリンピック 
真央ちゃんもトリノに出ていたら、おそらく金メダルだったと思います。

ヴォロトラにしても、組んで最初の五輪がロシアとか、運が良いよね。

いろいろと考えるとモヤモヤするのだけど、
そういう時は、カウベルガジさんを思い出して(もしくはまっちー語録)、前向きに楽しもうと思います。

|

« ソチ五輪 フィギュアスケート メダル予想 | トップページ | ソチ五輪 ペアフリー終了 »

フィギュアスケート・TV観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/54962267

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪 フィギュアスケート団体 など:

« ソチ五輪 フィギュアスケート メダル予想 | トップページ | ソチ五輪 ペアフリー終了 »