« ソチ五輪 男子シングル 終了 | トップページ | ソチ五輪 ロス »

2014年2月24日 (月)

ソチ五輪が終わって

五輪が終わって、フィギュアスケート選手たちの引退報道がなされるなか。

アリョーナがロビンを説得してさいたまに来てくれるみたいで、うれしいな!!
アリョーナが今回の演技で自分たちのキャリアが終了となるのは嫌だとロビンを説得したみたいだけど、ロビンはもう世界選手権以降は続ける気はないみたいですね。

アリョーナは4年後、34歳かあ。年下のパートナーが見つかれば可能だけど、
国籍はどうなるんだろうねえ。
アリョーナがインゴの元を離れるとは思えないし。

キラキラしてて可愛らしいアリョーナと黒子か?てくらい謙虚なロビン。誰よりも優しいリフトをするロビン。サフゾルじゃなくなるのがさびしいな。

そしてびっくりしたのは
ヴォロトラがリアルカップルだったこと(今更)
モロゾフ(スタニスラフ)さーん!器が大きいね。
タチアナは惚れっぽいのかな?
トランコフもなんか若い男の子みたいにストレートに熱くなりそうだしねえ。

ロビンとアリョーナの戦友のようなアスリートとして色恋抜きのストイックな関係が好きですね。
私はアリョーナはインゴが好きなのではないかと思っていたのだけど。

エキシビションでびっくりしたのは

ソトニコワの衣装とトランコフの髪型でした。

最後のエスコートタイムで
スコット・モイアーがアリョーナの手を取ったこと
ソロビエフがうれしそーーうにムーワタワーズちゃんをハグしていたのが忘れられません。

そして、大輔&真央カップルに八木沼さんが
「かわいらしいですねえ」 がおかしかったです。
27歳と23歳だから新郎新婦でもおかしくない年齢なのに、なんかかわいい

途中で羽生君とリプニツカヤが手をつなぐときにめっちゃ笑顔だったリプニツカヤがかわいかったーーー!!

最後、次回オリンピックで開催される韓国を表現するのにキムユナだけが一人ぼっちだったシーンにシャレにならないものを感じましたが・・

そしてリプニツカヤの毒舌語録にすっかりファンになりました。
「いまどき誰が正確なエッジでルッツを飛べるのか?」
「メディアが邪魔だったけど、いい練習ができた」
「キムユナはB級大会にしか出ていない」
うーーん。恐るべし。

ソトニコワの金メダルは妥当だと思うけど、
次のオリンピックでソトニコワとリプが何かされないか心配です。

女子シングルの感想などはまた改めて

|

« ソチ五輪 男子シングル 終了 | トップページ | ソチ五輪 ロス »

フィギュアスケートあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364398/55118810

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪が終わって:

« ソチ五輪 男子シングル 終了 | トップページ | ソチ五輪 ロス »